※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
妊娠・出産

女の子の名前について再度相談させてください。陽彩と紗彩のどちらが良いでしょうか?

先日も女の子の名付けについて質問させていただいたのですが、もう少し意見を聞きたいので再度投稿させてください😆
前回の記事をスクショして添付していますので、お手数ですがよろしくお願いします✨🙇‍♀️




陽といつ漢字はは夏生まれなので、ピッタリかなと感じました☀️
でもやっぱり陽彩は読めないという意見が多くなるのかな😅💦
勿論紗彩が嫌な訳ではないです!😵
紗彩もあまり他の人も被りにくそうなので良いかなと思っています😊

コメント

バルカン

ひいろ は読めないのと、ヒーローからなのか(?)個人的には男の子なイメージです!
ひいろ か さあや だったら 紗彩の方が確実に読めるし響きも女の子らしくて可愛いと思いました♪

  • Liz♡

    Liz♡

    やっぱり読めないですか💦
    男の子には考えてなかったですが、そういう意見もあるのですね🤔
    コメントありがとうございます😊

    • 5月18日
はじめてのママリ

彩 可愛いですよね!
うちもあやではなく、使うなら他の子とかぶらない、いろで使いたいです😇
陽彩 ひいろちゃん、初めは読めませんが可愛いです!!!💓

  • Liz♡

    Liz♡

    ほめていただけて嬉しいです😆
    彩はあやと読むのが1番多いかなとおもったので、他の読み方でと考えたところ名付けサイトで見つけて気に入ったので、陽彩はどうかなと思った次第です✨😌
    でもやっぱり初めは読めないですよね😅まだ検討した方がいいかもしれないですね💭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも、必ず読めないといけないわけじゃないと思いますよ!私自身が当て字?みたいな感じですし😹親が心を込めて考えることが1番です💓
    ひいろちゃん、さあやちゃんどちらも可愛いです!!!😻

    • 5月18日
  • Liz♡

    Liz♡

    当て字みたいなお名前なんですね🤨私自身が誰でも読めなかったことがない名前なので気持ちがわからないのですが、初回でいつも読んでもらえないような名前だとかわいそうなのかなと思ったんですけど😔💦そんな事気にならないですか??😓
    めんどくさいとか思わないですか??
    質問ばかりですみません😰

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初対面の人には絶対呼んでもらえませんが、可哀想だとかめんどくさいとかは思いませんね〜!両親が名付けてくれた由来を知ってるからですかね?🤔間違えて呼ばれても訂正しないこともあります!がなんとも思わないですね😇!

    • 5月18日
  • Liz♡

    Liz♡

    そうなんですね!🙁
    そこまで考えすぎなくても大丈夫ですかね?😣
    なんかもう考えすぎてわからなくなってきてしまって💦笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、空 スカイ とかのレベルじゃなければ少しくらいの当て字は全然いいと思っています。人によっては当て字でもキラキラネームなんだね〜とか言う方もいますが、しっかり意味を考えて一生に一度の名前だから納得するまで!!と思っています😇読めない漢字はつけない、ありきたりな名前はいや、などそれぞれの考えがあるからこそ、夫婦でしっかり考えて納得できるとらいいですね💓

    • 5月18日
  • Liz♡

    Liz♡

    みんなそれぞれ考えがあって、優先するところも違いますもんね😣💭
    旦那とも相談してさらに煮詰めていこうと思います☺️
    たくさんのアドバイスをありがとうございます✨✨😊

    • 5月18日
🐸

陽彩ちゃん、とても可愛いと思いますが、読みやすいかと言われたらうーん…😓個人的にですが、夏というよりは春っぽいイメージかも?と思いました。
紗彩ちゃんはそのままなので読みやすいですね☺️

  • Liz♡

    Liz♡

    確かに陽彩は読み易くはないですよね😅💦
    春っぽいイメージなんですね💡💡
    紗彩は読みやすいとのことで良かったです!😌
    もう少し考えます✨

    • 5月18日
8300

人とかぶるのが嫌ならヒイロだと思いますが、毎回読み方を聞かれるような事にはなるだろうという印象です。
キラキラネームのような印象は薄いですが、少し英語のヒーローの当て字のようにもかんじました。女の子なのでHeroでは無いと思いますが(^◇^;)

その二択ならサアヤのほうが、すぐに読んでもらえるとは思います。私ならサアヤちゃんにするかなとは思いますが、親の気持ちがこもっていれば、どんな名前でも素敵かなと思います^ ^

  • Liz♡

    Liz♡

    やっぱり毎回聞かれますかね😓💦
    ヒーローの当て字ですか🤔そういう印象もあるのですね💡😊

    紗彩ちゃんはすんなり読んでもらえて良かったです!
    確かに親の気持ちがこもっていればそれで良いかなとも思ったのですが、やはり他の方がどう思うかも気になってしまって質問させていだだきました😣💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

ひいろは読めませんでした!
紗彩ちゃんかわいいです☺️

  • Liz♡

    Liz♡

    読めなかったですか😣💦
    紗彩は読める方が多いみたいで、もし決定しても問題なさそうですね😌

    • 5月18日
優しい麦茶

同級生に陽彩でひよりちゃんがいたので、ひよりと読んでしまいました!

  • Liz♡

    Liz♡

    陽彩でひよりと読めるのですね😳
    初めて知りました💡💡
    でも他の読み方もあるなら、尚ややこしいですよね😂

    • 5月18日
🌸

リメンバーミーの歌を歌ってた男の子が確か、陽彩君だったので、私は読めました。

たまに、ひいろって子いるので読めると思いますけどね。

今時ネームでアリだと思いますよ。

  • Liz♡

    Liz♡

    そうみたいですね!!私も先日質問した際に知りました☺️
    読める方もいて良かったです✨✨

    • 5月18日
deleted user

我が家の二人目は夏産まれで
陽彩 ひいろです♡

男の子でも女の子でもいる名前なので中性的な名前かな~と個人的には思ってます(*^^*
読めないという意見が多くてちょっとびっくりしました!
名付け考えてる時スマホでひいろと変換したら陽彩って出てきたので普通に人名では読むのかと思ってました!

  • Liz♡

    Liz♡

    全く同じ陽彩ちゃんなんですね💕
    しかも夏生まれなところまで同じで✨可愛い名前ですよね😊
    私的には女の子のイメージだったのですが、男の子にもいるみたいですね😌

    今のところ結構読めないという意見が多いですね😞💦
    私も変換で簡単に出たので、案外ありなのかなと思ってた部分はあったんですが、、😅

    • 5月18日
こはる

男の子ですが友達の子が「陽色ひいろ」くんです¨̮♡︎

個人的には女の子で「ひいろちゃん」ってとっても可愛い響きだなと思いました¨̮♡︎

  • Liz♡

    Liz♡

    男の子でひいろくんもかわいいですね😉その漢字だとすんなり読めますね😄
    女の子でも可愛いですよね🧡
    私も結構に気に入ってるんですけど、あまりにもすんなり読んでもらえなかったらかわいそうかなと思うところもあって😅

    • 5月18日
  • こはる

    こはる

    3日前に産まれた息子の名前は響きで選んで、漢字は画数がいいものを選んだので一見読めなくなってしまいました😅
    けれど旦那と意見が一致したので即決でした😙

    marie♡さんにとって納得のりいく名前が決まるといいですね¨̮♡︎

    • 5月19日
  • Liz♡

    Liz♡

    出産されたばかりだったんですね💕
    おめでとうございます✨✨☺️

    そうだったんですね🎵夫婦で意見が合って納得できるかが大切ですよね😊
    訳あって旦那にはまだ性別わかってないことにしてるので男女両方の案を出してるのですが、旦那も反対はしてないようなので前向きに検討できたらなと思います😌

    • 5月19日
みい

ひいろちゃんかわいいし、友達でもつけてる子いました☺️漢字はどうだったかな?
彩晴でいろはちゃんって子がいるのでなんとなく読めましたがぱっと見だと陽彩は読めないかもです💦

さあやちゃんもかわいいですよね♡

  • Liz♡

    Liz♡

    お友達にもひいろちゃんいるんですね😉
    いろはちゃんは彩葉ちゃんならよく見ますけど、彩晴は初めて聞きました😳でも可愛いですね🥰
    やっぱり陽彩はぱっと見では難しいですかね💦
    さあやちゃんも良いなと思ってるので、もう少し検討しようと思います😌

    • 5月18日
ママリ

彩 で さえ
彩有 で さゆ

という子が友達にいます😌
陽彩ちゃんは読めなかったですが、聞けば覚えられます!

  • Liz♡

    Liz♡

    どちらも初めて見る読み方です😳💡でも可愛らしいですね❤️
    陽彩は読める方がやっぱり少ないみたいですね😅💦

    • 5月18日
maya

ぱっと読めるのはさあやちゃんですが
ひいろちゃんはどうやって読むかわからなかったです💦
でも説明してもらうとなるほど☺️となりました💗
ひいろちゃんも可愛いですね✨

いろはとiPhoneで入力すると
彩葉とでてきたので
あや以外のよみだと
いろはちゃんとかかなって思いました!

  • Liz♡

    Liz♡

    紗彩はやっぱり読みやすいですかね🎵
    陽彩は今の時点でほとんど読めないという意見が多いので、ちょっとかわいそうなのかなって気がしてきました😓💦

    彩葉ちゃんはわりと聞くので、読める人も多そうですね💡☺️

    • 5月18日
トモヨ

知り合いに彩葉 (いろは) ちゃんが居るので、陽彩 (ひいろ) ちゃん普通に読めました(^O^)

ひいろちゃんもさあやちゃんも可愛い名前ですネヾ(´︶`♡)ノ

  • トモヨ

    トモヨ

    ちなみに、うちの2人目名前候補は 陽大 (ひなた) です★

    陽 ←この漢字良いですよネ(^O^)

    • 5月18日
  • Liz♡

    Liz♡

    読めましたか✨☺️
    結構読めないという意見が多いので悩ましいのですが😓
    ひいろもさあやも可愛いと言っていただけて自信がつきます🧡
    トモヨさんはもうすぐ出産なんですね😆陽大くん良い名前だと思います😉同じ陽→良いですよね🥰

    • 5月18日
mizu

陽彩ちゃん、以前にもママリの質問で見たことがあったので読めました!
ただやはり当て字にはなるので、初見では読みづらいと思います💦

私は読みやすさを考えても、純粋に響きとしても、紗彩が可愛いなと思います😊✨

  • Liz♡

    Liz♡

    やっぱり見たことある人じゃないと読めないですよね💦💦
    紗彩ちゃんも悩んでるのでもう少し考えます🤔

    • 5月18日
はじめてのママリ

紗彩ちゃん可愛いなぁと思いました😆
ひいろちゃんは、もしお子さんが留学とかした時に、名乗るのが恥ずかしくなっちゃうかも知れないなぁと感じました☺️

  • Liz♡

    Liz♡

    陽彩はヒーローと似てるからってことですかね⁉️😓
    他の方も似てるという意見があったぐらいなので気にした方が良さそうですね💦💦

    • 5月19日