※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出産希望
妊娠・出産

4回目の流産経験者や妊娠中の方、原因を知る方いますか?血液検査中です。

質問失礼します。今回で4回目の流産になります。
なので、血液検査はしてもらってるんですが、こんな質問して申し訳ないんですが、同じような経験をして、無事出産された方や、今妊娠中とゆう方はいますか?後、原因て何かわかる方いますか?

コメント

5歳差兄弟❤︎ママ

ムスコを産む前に3回の流産、2人目考えてまた3回流産してやっと妊娠後期に入りました☺︎

あらゆる検査はしましたし、薬も飲んだりしましたが特別な原因が見当たりませんでした💦

私の場合ですがビタミンDを一般の飲み方よりはかなり多めですが飲むように言われ飲んだ時はやっぱり妊娠継続できてます。

• 出産希望

出産希望

ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます(^-^)v
    やっぱり検査してもわからないこともあるんですね(泣)この先ちゃんと産まれるのか本当に不安です。

• 5月18日
ほー

私は3回流産し、子宮外妊娠を1回経験しています。
私も血液検査などやりましたが、特に原因は分かりませんでした。
今回は妊娠が分かってからバイアスピリンを飲んでいますが本当にこれで妊娠継続できるのか不安で不安でたまりません。

• 出産希望

出産希望

妊娠おめでとうございます★
    何回も経験してると不安になりますよね!
    お互いに頑張りましょうね!
    私もまだ諦めてはいないんですが、ちゃんとできるのか不安です!

• 5月18日
2児♂️の母親

流産→出産(息子)→流産→今回
てパターンなら経験しています。
経産婦とのことで不育症検査はしませんでした。

• 出産希望

出産希望

妊娠おめでとうございます★
    そうなんですね!流産されてから次の妊娠までに時間てあけましたか?

• 5月18日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

不妊治療していましたが、流産後生理が一度きてから妊活再開しました。息子は流産してから黄金期といわれるギリギリ3ヶ月目に、二人目は一年後に授かりました。

• 5月18日
  • 出産希望

出産希望

ありがとうございます!
    正直うらやましいです☆
    出産頑張って下さい!私達も頑張ります!!

• 5月18日
me

私も今回で4回目の流産です。
今日病院で心拍が止まってると言われました😢
前に不育症検査や血液検査など色々しましたが異常なかったのですが……。
やっぱり他に原因があるんじゃないかと先生と相談し明日また血液検査をします😞

• 出産希望

出産希望

コメントありがとうございます!本当に先生から成長が止まってるとか、心拍が止まってると言われると悲しくなりますよね!
    異常がなければ、そのまま妊活ってしてもいいのでしょうか?

• 5月18日
  • me

me

悲しいですよね……
    診察代で足開きながら泣きました😭
    異常ないと言われましたが
    やっぱり今回もだし流産繰り返すって事は何か他に原因ある気がして😞このまま妊活してまた繰り返すのは怖いので一応自費でお金はかかりますが私は検査します……😢

• 5月18日
  • 出産希望

出産希望

すごい気持ちわかります😢
    異常がなくても不安ですよね!私は今回初めて血液検査をしました!結果はまだ少しかかるんですが、不安でいっぱいです(泣)

• 5月18日
  • me

me

血液検査、すごい量の血とられますよね😅
    終わった後フラフラでした😅
    私も不安でいっぱいでした😢
    異常がないってなればもちろん安心はするけど何かしら異常があれば原因が分かって治療法が見つかるかもと安心できるし……。
    でも私は異常なしだったので
    原因が分からずのまま今回の子を妊娠してまた流産して
    あの時検査で何か異常があり原因が分かればと複雑な気持ちでした😞

• 5月18日
  • 出産希望

出産希望

気持ちがわかり合えると嬉しいです☆
    確かにそうですね!異常があってもなくても、出産できるまでは不安ですよね😢
    お互いに頑張りましょうね😣

• 5月18日
  • me

me

不安は付き物ですね😢
    はい☆
    お互い無事に赤ちゃん出産できますようにᐠ ♥︎ ᐟ

• 5月18日
  • 出産希望

出産希望

ありがとうございます★
    私もお互いに無事出産できるように祈ってます🌠

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

二回流産しています。
夫婦で血液検査をしましたが、原因はわかりませんでした。医師からはたまたまが重なっただけと言われました。
次の妊娠で無事に娘を出産しました。

• 出産希望

出産希望

出産おめでとうございます★
    原因がわからないのって、良いのか悪いのかわかりませんね😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がわかった方が何かしらの治療が出来ると思っていたので原因不明と言われたときは焦りましが、妊娠できる体であることがわかったので、安心した部分もあり、なんだか複雑な気持ちでした。
    きっと、どちらがよいかという答はないんだと思います。

• 5月18日
  • 出産希望

出産希望

そうかもしれないですね!
    今は血液検査の結果待ちなので、その時にわからなくても悩まないようにします‼️
    はじめてのママリさんのように出産できると嬉しいです☆

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

頑張ってくださいはプレッシャーになると思うのですが、目の前の課題をムリしないで越えていったらいつかはゴールにたどり着けると思います。

• 出産希望

出産希望

ありがとうございます★
    一歩ずつ、前に進めるように先生と相談しなからやっていきますね(^-^)v

• 5月18日