※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子はベビーベッドで寝ていますが、寝返りが心配です。一人で寝かせることについても悩んでいます。みなさんの寝かせ方や注意点を教えてください。

みなさん、どうやって寝ていますか😱?
まだ寝返りしないので、息子は一人でベビーベッド、夫婦でセミダブルのベットに寝ています。

寝返りするようになると、ベビーベッドは危険なんですか?
そもそも今も一人で寝かせてるっておかしいですか😭?
ネントレ=一人で寝ることだと思ってました😭

みなさんどうやってるかや、気をつけてることなど教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ!
柵をきちんとしてベットガードをすれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってよかったです😭

もう寝返りしますか?
    同じ時期の方の投稿で、寝返りして、うつ伏せになって窒息してしまうから心配だというのをたくさん見て😭💦

確かに違うところで寝てたら、うつ伏せになってても気付かないかなと思いまして焦ってます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りしますが、寝るときは今のところ寝返りせず寝てます!横向きにはなりますが😅
    うつぶせ寝怖いですよね😭
    うちの子もうつぶせ寝が始まったら、夜寝るときだけ、うつ伏せ寝防止のグッズを購入する予定です!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    寝返りできるようになっても、寝てる時にするとは限らないんですね😳
    でも、うちの子起きると必ず寝てたむきと逆になってるので…危なそうです😂

防止グッズなんてあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます🥺

• 5月18日
ママリ

ガード付ければ大丈夫だと思います🙌

うちは生まれてからは娘と大人用のシングルマット2枚敷いて布団で寝てます!
主人は横でベッド独り占めです🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    窒息の心配はあるのでしょうか😭?

横で寝られてるんですね😊💕
    ご主人一緒にねたがりませんか😳?

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

首が完璧に座っていれば、うつ伏せになってもちゃんと顔を横に向けれるので大丈夫らしいですよ🥰

ちなみに、うちの娘はうつ伏せ寝が好きなので4ヶ月頃からずっとうつ伏せ寝です🤭
    最初は心配でしたけどね💔

逆に怖くて寝れないって言ってます(笑)
    どんだけギャン泣きでも爆睡出来る様な人なので、潰してしまいそうだと👻💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺よかったです!
    うつ伏せで寝てるんですか😳✨すごい!

なるほど😊!
    うちの旦那はわりと敏感ですぐ起きるので、隣だとぐっすり寝れなそうだし、かと言って私と息子だけで寝るのもかわいそうかな…と😂

とりあえず周りの物に気をつけて、様子みてみます!

• 5月18日
かずな🌻

我が家はベビーベッドを買っていなかったので産まれた時からずっとベビー布団です💡
旦那(セミダブル)、息子(ベビー布団)、私(シングル)の順で布団を敷いて寝ていますが、息子の寝相が最近悪すぎていろんなところに行くので、ベビー布団無くしてセミダブルとシングルをつけて寝ようかなと考えています❗️

寝返りが始まると窒息死が怖いのでわたしはうつ伏せ寝したら元に戻すというのを気づいたときにしていました!また、周りにはふわふわのクッションやぬいぐるみ、タオルなどは置かず、布団も少し固めにしていました!寝返り返りや首が自由に動かせるようになれば自分で苦しくなったら顔を違う方に向けて…とかができると思うのでわたしはそこまで心配していませんでした❗️

なんの参考にもならずかもですが…😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そうなんです!窒息死が怖くなってしまって💦
    隣で寝てれば気づけるけど、ベビーベッドの中だとわかんないよなーと思って😭

今も硬めの布団で、枕や掛け布団などは使っていないのと、柵が高めなのですが…やはり心配です😣

うちもベットスタイルじゃなく布団スタイルが良かったです😭

• 5月18日
  • かずな🌻

かずな🌻

寝返りを始めたら私は2リットルのペットボトルにお水たくさん入れて両脇に挟んで寝させてました♡
    息子は寝返りを3ヶ月半くらいにはしていたので、寝返りし始めたばっかりの時はまだ力が弱かったので、横になってペットボトル抱っこして寝ててすごく可愛かったです😂笑
    でも力がついてきたらそのペットボトルも押してうつ伏せになっていましたが、その時期にはもううつ伏せ諦めてそのまま寝させていました♪
    もしよろしければ寝返り始まったらペットボトル試してみてください😊

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝返り早いですね✨うちの子明日で5ヶ月なのにまだで😣
    ペットボトルを抱っこして…想像しただけで可愛いです☺️❤️
    寝返り始まったら、お昼寝の時とかに試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月18日
バイー

今でもベビーベッドです
私は同じ部屋でシングルベッドです😊

寝返りして顔がうまってしまうかもってことですかね?
ベビーベッドでも布団でも同じリスクあります😅
ベッドは枕やぬいぐるみなどで 布団だと枕などもそうですが疲れたママやパパがのっかって…大人の布団がかぶさって…て事故もあります💦

枕は通気性のいいもの(中身がストローみたいなやつでかるいメッシュのやつです) ぬいぐるみなどは何もおいてません

寝返りしてゴツンとぶつかったり足があたったりして音で起こされるときは多々あります😅

このままずっと一人で寝てもらう予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

なるほど…隣で寝ていれば大丈夫ってわけでもないですね😭

うちの子寝ている時にかなり移動するのでいろいろ心配です😭

• 5月18日