※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供と生後14日の赤ちゃんを一人で育てています。母乳をあげたいけど、ご飯作る時間がなくてカップ麺の日もあります。上の子のご飯も手抜きになり、罪悪感と申し訳ない気持ちになります。可愛いけれど、笑顔で遊んであげられていない気がしています。

1歳6ヶ月と生後14日ワンオペ育児
栄養満点の母乳をあげたくて
ご飯もちゃんと食べたいけど
こだわって作る時間もなくカップ麺の日もあり
上の子のご飯も手抜き気味になってきて
本当罪悪感と申し訳ない気持ちになります
可愛いくてたまらないけどちゃんと
笑って遊んであげられてない気がして💦

コメント

R

産後間もない間は親子ともに手探りな部分もあるし色々大変ですよね💦💦
ずーーーっと今の生活ではないので、赤ちゃんにもリズムついてきたら 全体的に整ってくると思うので、それまではのんびりでいいですよ😊
うちの場合は 家事は必要最低限のみ!その時期は特に子どもと遊んでばっかりで(笑)家事なんかご飯とか以外後回し後回しでした😂
お陰で人を呼べる家ではなくなり…妹親子くらいしか呼べないけれど、私は子ども優先でやってきて良かったと思っています。その甲斐あって???イヤイヤも赤ちゃん返りもそれほどなくやってこれました!(酷いお子さんと比べてら大分ましかな?と)三女はこれからイヤイヤがどんどん酷くなっていくのかな?って思ってますが…まぁ…今は保育園も休みなので 可能な範囲でしっかり向き合っていきたいし、私も休みたいし😂
私は のんびり掃除もしつつ頑張っていきます!
のんびりでいいですよ!
産後1ヶ月もたってないですし、特に無理せずが一番です☺️

ある

1歳6ヶ月の子と生後14日の子でワンオペ…
本当にお疲れ様です😭😭
産後の疲れ取れてないですよね💦
私は1歳6ヶ月の子しか育てていませんがそれでもいっぱいいっぱいなので想像を絶します😢母乳のこと考えると栄養満点のご飯食べたい気持ちもわかります😭
でも無理ですよ💦
ちゃんと作ってたら身体壊しそうです。
カップ麺でもなんでも食べてるだけでえらいです✨
ご無理なさらず…!

• manami

manami

あったかい言葉
    ありがとうございます😭😭💗
    無理せずできる限り頑張ります!!!

• 5月18日