※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
ココロ・悩み

友だちの県では学校が始まり保育園も通えるけど、自分の県はまだそうではなく、娘も保育園に行きたいと言う。慎重な判断だと思うけど、他県と比べてしまうと辛い。家で見れるのは幸せだけど…

そろそろつらいです😭
前向きな言葉かけてほしいです…

県外の友だちのところは学校も始まって保育園の登園自粛も終わって羨ましい😭😭😭
うちの県も緊急事態宣言解除されたのに小学校まだ始まらんし保育園も自粛で連れて行けない😭
しかも最近娘が「保育園行きたいな〜」って言うようになったし…
命が大事だし県も慎重に判断してくれてるって思えるし、他県と比べても意味ないけど、知ってしまったら辛くなった😂💦
育休中だから家で見れなくはないし贅沢言ってるのは承知ですが…

コメント

はるみ

緊急事態宣言が解除されてるなら、近いうちに保育園も行けるようになると思いますよ😊

うちはまだ解除もされてない地域なので、いつになるか全く分からないです。一年生になった息子は1日も学校行けず、この2ヶ月、友達にも会えず、宿題して、家の庭で遊ぶだけで、スーパーすら連れて行ってないです。

辛い思いしてる人はたくさんいますよ😂

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    うちの県は6月から学校再開するみたいなのですが、同じ時期に緊急事態宣言が解除されてるのに2週間も差があるのかと思ってしまいました😭

確かにそうですよね😢解除もされてないともっと先が見えないですよね…

• 5月18日
ママリ

子供が保育園行きたいっていうと辛いですよね💦
はやくお友達と伸び伸び遊ばせてあげたいです。
テレビ、ゲーム、お菓子、ジュース、出血大サービスでなんとか毎日乗り切ってます!🤣
ほどほどにテキトーに頑張りましょう☺️

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

今朝言われてなんか泣きそうになりました😭
    出血大サービス🤣❤️うちもそうします笑
    暑くなってきて散歩すらあまり出来ないので仕方ないと割り切ってぐーたら過ごそうと思います😭😭

• 5月18日
太陽ママ

うちも全く同じ状況です😭
毎日辛い辛い💦
早く保育園いかせたいです。

ちょっと話ずれますが、保育園の給食費って自粛中もかかりますか?
うちの市は自粛中でも登園児同様かかるようで、先程保育園から連絡があり1日も登園しないのに約5,000円😑いつもより余計にご飯もおかず代もかかるのにその上給食費の請求って。
納得いきません😑

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

全く同じ状況の方からのコメント嬉しいです😭💓
    一日も早く保育園連れて行きたいと思っちゃってます😂💦💦

給食費(2歳児クラスなので保育料も)は一旦徴収されますが後から日割りで返ってくるみたいです😳
    それは納得いきませんね😵架空請求みたいな…

• 5月18日