※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
家族・旦那

夫婦喧嘩中です。昨夜、旦那が約束を破り、謝ればすぐ収まるものを謝っ…

夫婦喧嘩中です。
昨夜、旦那が約束を破り、謝ればすぐ収まるものを謝ってこないのでガン無視中です🤣
旦那はテレワーク中で家にいて1日3食私が支度をしています。
喧嘩中旦那の食事なんか出したくも無いんですが、食事無しにすれば更に喧嘩は長引くと思われます。
私からは謝る気はありません。
皆さん喧嘩中の旦那の食事どうしてますか?
あと長引いた喧嘩中の時もどんな態度で接してますか?

コメント

ぴろしき

わたしも口聞かない派です。でも料理は作ってやります。作ってやって食べなければそれこそこっちがぷっつーんするので食べてくれてまだいいかと思っています。
旦那が悪いなら向こうが話しかけてくるor謝るまでシカトです。

• チータ

チータ

ぴろしきさんが料理作ってやるって言ってくれたので、私も料理だけは作ることにしました🤣
    そしてむこうから話しかけてきたので今回は許してやることにしました笑
    ありがとうございました❤️

• 5月19日
🔰

子供の前で険悪な雰囲気を出したくないので普通に接します。ご飯も用意します。

• チータ

チータ

なんとか子供の前では険悪ムード出さないように心がけましたが子供はきっと気付いてますよね〜💦なかなか普通に接せなくて…理想です✨

• 5月19日
Huis

一言ごめんで許せる気持ちならきっかけをあげれば終わるのかなと思うので、割り箸にして袋に「謝罪せよ」って書いておくとか😆
その場で謝らなかったから旦那さんも言い出しづらいのかもしれませんね🤔テレワークじゃなければ帰りにご機嫌とるもの買ったりできますがそれもできないし…。
うちは日を跨いで喧嘩は無いですが、食事は作ります😊ひたすらテンションは低く過ごしますが。

• チータ

チータ

なるほど〜なアイデアですね✨いつかその手を使わせて頂きます😊昨日一日、口ききませんでしたが食事作ってやって反省して食べてる様子だったのでいつの間にか許してあげることにしました笑

• 5月19日
あやみ

喧嘩したらその日のうちに話し合って仲直りするルールなので、話し合って謝らせます(笑)
子供もいるので長引かせるのはよくないですよね😅😭

• チータ

チータ

うちの旦那はバツが悪くなると話し合いせずに逃げるのでその場で終わらないです😅
    その日のうちに話し合い仲直り、理想です👏

• 5月19日
Ayunn

喧嘩中なら、恩着せがましくわざとらしくキツめの口調で『なぁ、今からご飯作るけどあんたのも作ったら良いの?』と言いますー✌️
仲直りする気ならいる!って言うし、意地っ張りならいらない!って言うしです。
だいたい『いる!』って言ってくるけど、そう言わせた理由は食事を出した時『何て言うの?』と言い、旦那に「ありがとう」か「ごめん」を言わせる為です。
もし、「いらん!」なんて生意気なこと言いやがったら『あっそ!』って言って謝ってくるまで無視し続け存在無視しますー。。。

• チータ

チータ

今回、ご飯作ってやってAyunnさんのやり方導入させていただきました🙏
    ご飯たべるんですか?と敬語で笑
    …ご飯いただきます。と反省してるようだったので今回はこれで許してやりました🤣
    どうも有難うございました☺️

• 5月19日
もふ。

うちもよくあります!一言で済むのに!と思うことが😫😫でも喧嘩を長引かせて、イライラしながら謝ってくるのを待つ自分にも、無駄なエネルギーを使いたくないので、夫婦は鏡だ!と言い聞かせてクソッと思いながらも普通に接して、ただ謝って欲しかっただけ!!と伝えます😂笑

• チータ

チータ

おとこって何でごめんなさいの一言が言えないんですかね〜!言える旦那さんも居るとは思いますが、うちの旦那はくだらない意地を張り長期戦に持ち込むのでいちいち面倒くさいです💦
    謝るのって大事ですよね〜😠

• 5月19日