※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

完母の方、生理再開はいつからでしたか?どんな感じで来ましたか?生理はまだ再開しておらず、1日2回授乳中。昨日、おりものに血が混ざったがその後はなし。妊娠の可能性はない。

完母の方、生理はいつから来ましたか?
明後日で娘が1歳になるのですが生理はまだ再開してません。完母で最近は1日2回くらい飲んでます。
昨日おりものにちょっと血が混ざったような感じだったので生理かなと思いましたがそれっきりです。妊娠の可能性は無いです。
もともと生理痛が重かったので生理が来るのが憂鬱です。卒乳は自然にできたらいいなと思ってるので、欲しがる限りはもうしばらく完母でいくつもりでいます。
完母の方、生理の再開はいつからでしたか?また、どんな感じで来ましたか??

コメント

いりたけ🍄

1人目(混合)3ヶ月半、2人目3人目(完母)5ヶ月半でした!
3人目の時は生理が始まる2ヶ月前くらいからたまーにおりものに血が混ざってるってことがありました!

• みい

みい

おりものに血が混ざる感じ、今のわたしと同じでとても参考になります☺️教えていただきありかとうございます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

完母でした✨
半年で来て、産前同様、下腹部や腰の痛みがじわじわ〜って感じで出血したので、色と量を見て生理だな!と確信出来ました🙇‍♀️

• みい

みい

産前と同じような流れで生理がきたんですね。1回目からちゃんと量も出るとは…人体って不思議です🤣教えていただき助かりました!

• 5月19日
heymama

完母でしたが出産して次の月から生理来ました(  ̄ー ̄)かなり個人差があるものなんだなと思いました(  ̄ー ̄)
そして私ももともと生理痛がひどく悩んでいたのですが出産したら生理痛が楽になると聞いてウキウキしていましたがそんなことはありませんでした( ´_ゝ`)

• みい

みい

次の月から生理きたんですね!そのあとも普通に母乳飲んでましたか?😊
    わたしもその噂聞いてウキウキしてます。あんまり期待しすぎないようにします!笑

• 5月19日
チム

1歳2ヶ月で卒乳を意識しだして昼間の授乳がなくなるまで生理来なかったです。

• みい

みい

卒乳はどんな感じで進めましたか?昼間の授乳をなくしてから生理がきて、それからも夜は普通に飲ませてましたか?
    生理がきたら母乳の味が変わると読んで、それも心配してます😭

• 5月19日
  • チム

チム

昼間はほんとに欲しがらないのか様子を1ヶ月見て、その間寝る前だけは授乳してました😃1ヶ月後に寝る前の授乳もやめました。3日間はギャン泣きでしたが、だっこで耐えました😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は産後1年できました🙌
その頃は授乳1日3回くらいです。
私の場合は、懐かしい様な生理痛があって、量も凄まじかったです😅

• みい

みい

ちょうど今頃ですね。産後1回目から量が凄まじかったですか?恐怖です😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目からヤバいです😂
    夜用ナプキンが1時間で真っ赤になりました💦
    2回目以降は落ち着いてます😊

• 5月19日
はなこ

同じく今月1歳になりますが、まだ生理来ません😂😂
どのくらい来なかったら病院に行くべきなのかなぁと思ってます💦
授乳は朝と夕方の2回です😅

• みい

みい

同じですね🤣来ないのは楽だけど来なさすぎたら不安になりますよね。

• 5月19日
リラックマ

少しでも母乳あげてるうちは生理きませんでした!
卒乳した途端に今まで通りの量で普通に再開しました🙋

• みい

みい

回答ありがとうございます。いつ卒乳しましたか?

• 5月19日
  • リラックマ

リラックマ

仕事に復帰した8ヶ月で母乳をやめて、ミルクにしたので生理は8ヶ月できました!
    ミルクも1歳きっかりでやめられました☺️

• 5月20日