※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の健診について、いつ行くか迷っています。皆さんは何ヶ月頃に行きましたか?4ヶ月になってからが一般的でしょうか?田舎から来たので戸惑っています。

愛媛県松山市に住んでいます🏠
コロナが落ち着くのを待ってましたが
なにも変わらないので、、笑
そろそろ3.4ヶ月健診に行こうと思ってます👶🏻
(ちなみに娘は3ヶ月半です)

こうゆうときみなさんどのくらいの月齢で行きましたか?
4ヶ月になってからですか??
田舎から転勤で来たものでわからなくて😅
よろしければ教えてください♪

コメント

ママリ

もうすぐ4ヶ月ですが
先週行きましたよ!
かかりつけの小児科は
あまり人気がない所(いつ行っても早く見てくれる)なので
一緒に受けたのは3組程でした!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    娘と同じくらいの女の子なんですね〜!
    早く診てくれる小児科は気持ちが楽ですよね😄

    • 5月18日
ペンギン村

3ヶ月の時に予防接種を受けたついでに一緒に健診受けました😊
1人目の時は、出来ることが多くなってからがいいよと言われたので4ヶ月に入って受けました!病院によるんですかね?🤔

  • めろんぱん

    めろんぱん

    先週、予防接種しちゃって😅
    3.4ヶ月健診のことすっかり忘れていました(笑)
    そうなんですね!
    もう少しでしっかり首も座りそうなので、4ヶ月くらいに行こうかなと😌

    • 5月18日
りい

2回目の予防接種が来週あるので
その時に一緒に受けます!

風邪の人と一緒にならないように
予防接種だけの日があるので😀

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やっぱり予防接種と一緒に健診受ける方が多そうですね👶🏻
    私もそうしたらよかったなと後悔(笑)
    何度も外に出るの大変ですもんね🤷‍♀️

    • 5月18日
ゆめちゃんママ

先週、予防接種と一緒に健診しました!
私が言ってるところも、午後から予防接種の日があってその日にしました😊

  • めろんぱん

    めろんぱん

    まとめて健診されたんですね〜😄
    とりあえず娘が4ヶ月になったら行ってみます!!

    • 5月18日
  • ゆめちゃんママ

    ゆめちゃんママ

    前の予防接種後に、予約れるんですけどその時にまとめて予約しました!
    コロナのこともあるし、子供2人連れて病院行くのもなかなか大変なので😅

    • 5月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    分かります!!
    2人連れてはハードですよね😂
    来月また予防接種するので、そのときにまとめてしようと検討中です👍✨

    • 5月19日