※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
ココロ・悩み

妊娠5週目で不安があります。友達はホルモンの影響と言いますが、自分を心配しています。自分の気持ちがおかしいのか不安です。

妊娠5週目です。みなさんの経験を教えてください。
妊娠はとても嬉しかったんですけど、それからというもの少し腰が痛いだけで、流れた??と心配になったり、寝る時に色々考えててしまい、自分が母親になれるのか・仕事を続けられるか・職場の人からどう思われるか・陣痛の痛みに耐えれるのか・守ってあげれるのかなど、不安で不安で泣いてしまって眠れなかったりします。子持ちの友達に相談するとホルモンの関係だから大丈夫だよー、って言われます。元々不安症だから人よりも酷いんじゃないかと思ってしまいます。こんな私はおかしいですか?

コメント

いっくんママ

おかしくないですよ!!
私も同じ経験をしました。
その度に自分が話しやすい人(私は旦那)に、不安になることをすべて口に出して話して
すべてプラスに思考になるように、旦那が話をしてくれたりして
支えてもらってました。
最終的には、すべてなんとかなると思います。
でも、先になにが起こるかの不安は誰にでもあるものですよ(*๓´˘`๓)
大丈夫。まず話しやすい人に口に出して、自分の想いを伝えてください。

マミーママ

全然おかしくないです💦
というかむしろ私もまったく同じ状況です😣
毎日不安でいっぱいで、ボーッとしてしまうことが多いです。相談できる人もいなくて、旦那さんには細かいことで当たってしまったり😑
なんとか1日1日過ごしていきましょうね。
私だけじゃないんだ、って心強くなりました😊

ぴっぴ

おかしくないです!
ホルモンの関係、その通りですよ(*'-'*)
私も1人目も2人目の時も情緒不安定で意味もわからず泣いたりしていました。
特に初期はちゃんと育っているか心配ですし、初めてのことだらけで不安になりますよね...。
でも大丈夫です✨胎動を感じる時期になればますます愛情は深まり、何が何でもこの子を守るんだ!って気持ちが勝手に湧いてきます😊
赤ちゃんが日に日にyuri0505さんをママにしてくれるので大丈夫ですよ✨

nanaple

おかしくないです。
経験したことのない事がこれからいくつもありますからそりゃー不安です。

私も妊娠中こんなに不安ばかり抱えてたら赤ちゃんがながれちゃうんじゃないか??と何度も不安になったり泣いたりしてました。

でも、産んで我が子と対面したとき今までの不安は何だったんだ、、、と言うくらい幸せな気持ちになりました。

お腹で大きくなり蹴ってた子を実際見て抱いて、、、この子は死んでも守るぞー!と段々実感がわいて来ました。

今はお腹も出てない。胎動もまだわからない。ただただ不安ばかりですよね。
でも、貴方みたいな人は優しいだーいすきなママになれます(^o^)