※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu*mama
妊娠・出産

マタニティライフを楽しめない理由と、マタニティライフを楽しんでいる方の楽しみ方について知りたいです。

マタニティライフを楽しんでる方にお聞きしたいです!

上の子の時からマタニティライフを全く楽しめません。笑
体の重さに自分自身がついていけず、上手く身動きが取れなかったりお腹がつっかえるのが億劫に感じたりしてしまい「あ〜早く産んでスッキリさせたい…」なんて思っちゃってます🙄

上の子の時にマタニティフォトを撮ろうかと検討していたんですが、ベストな時期の8ヶ月にはお腹がめちゃくちゃせり出ていて、自分の想像していた妊婦さんの美しいシルエットとは程遠く、嫌になって結局撮りませんでした笑
今回も家族3人の思い出として…と考えていたんですがやはりお腹が出るのが早くて気が乗らず辞めましたw

そこでマタニティライフを楽しんでる方は何が楽しいのか気になっています。

上の子の時にママリで「妊婦さんを見ると(産んだ我が子を見て)もうこの子はお腹に戻らないんだな〜って思うと少し寂しい」という投稿を拝見したので自分もそう思う日が来るのかと思ったんですが全く思わなかったです😔
私が薄情なだけですか?笑

コメント

ママ

回答にならないですが
私も全く同じで楽しめませんでした😂
まず体重が増えるというストレス
体が重くて起き上がったり床の物拾ったりするのも苦しくて
とにかく早く産みたいスッキリしたい!と2人目の方が強く思いました😂お腹の子には悪いですが(笑)
マタニティフォト撮ろうと1人目の時思いましたがお腹でるの早くて
しかも太っちゃって気が乗らず辞めて2人目は1人目よりも太っちゃってしかも、そんな余裕もなく撮らずです(笑)

• miu*mama

miu*mama

全く同じご意見の方がいて安心しました!笑
    ほんと、妊娠前は大したことないことや寝たり起きたり、立ったり座ったりという動作がいちいちしんどくてそれだけで嫌になりますよね!!
    私も1人目よりも2人目の方が体重の増え方早くて、太った自分を鏡で見るだけでも嫌なのに記録に残したくないって思っちゃいますよね🤣
    私も2人目の方がほとんど家にいて何もしてないはずなのに月日が経つのが早くて気がついたらもう9ヶ月?ってくらい余裕ないです🙄🙄

• 5月18日

私も思いませんでした🙋‍♀️笑
早く出したくて仕方なかったです✨
妊婦姿を残したところでなぁ‥って思ってしまう派です🥱

マタニティライフで楽しいことと言ったら、検診終わりのラーメンですかね🙈🍜

• miu*mama

miu*mama

マタニティフォトのモデルさん見ると綺麗だなぁいいなぁと1人目の時に思ってたんですけど実際自分がなると妊婦姿残しても…と思う気もわかります🤣
    わずか1年もない貴重な時期だから…と思ってましたがそれより太った自分の妊婦姿がブス過ぎて見るに耐えませんww

健診終わりのご褒美は最高ですよね💕
    私も1人目の時食べづわりを良いことに初期はめちゃくちゃ食べました笑

• 5月18日
あーやん✿︎

私も一人目、マタニティライフとは無縁でした🤣
仕事も辞めほぼ家に居ました。原因?理由は、ずっと妊娠悪阻が酷かったからです•••( ˘˘̥ )
妊娠前はマタニティフォト撮りたいなーとか思ってましたが、そんなこと思える余裕もなく。
そして二人目の今回•••早く正産期にならないかな〜と。そればかり•••早く産んでこの重苦しい身体から解放されたいです泣 もう妊婦はこりごりと思ってしまう私。女性しか経験できないことなのに。毎日が長く感じます•••

• miu*mama

miu*mama

上の子のお子さんの時つわりが酷かったんですね💦
    それだと普通の生活もままならないですもんね😭
    私も同じこと2人目の方が強く思います!!
    正直兄弟は沢山作ってあげたいけど…妊娠期間と出産がかったるくてしょうがないですよね🤣

• 5月18日