※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
妊娠・出産

妊娠後期で大変なことを思い知った。上の子のお世話もあって、お昼寝もままならず、食事の用意も大変。2ヶ月頑張ろう。先輩ままさんのアドバイスをお願いします。


上の子がいての妊娠後期👶🏻
こんなしんどいとは。大変だとは。
思わなかったです😭

長女の時も妊娠後期は、初期中期よりもしんどくて
ソファーで座り寝したり後期悪阻あったり。
今回もまた、、、でも上の子がいるとお昼寝も
なかなかできないしご飯の用意もあるし
ほんとつくづく妊婦向いてないと思ってしまう😢⛈

あと2ヶ月。頑張ろう🙀💦
先輩ままさんどう乗り切りましたか、、、
応援お願いします( ・ ・̥ )

コメント

deleted user

個人的には妊娠中より2人目が産まれてからの方が大変です🤣💦
上の子が居るので下の子はなかなか寝れずグズグズだしもう毎日最高です!(笑)

  • meee

    meee


    そのお気持ちすごいわかります笑😭
    1人目も後期しんどすぎて早く出てきてーと思ってましたが、産まれてからの方がしんどく、、今回も臨月になったら早く出てきてほしい〜と思ってますが
    2人が目の前にいての生活は素晴らしくバタバタで最高なものだろうと🤣💓

    2kids♡さんお疲れ様です💭💭

    もう家事なんて放棄。ですかね。笑
    最近娘の相手もしんどいです😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子がイヤイヤ期とかと重なっててもう本当に大変です😭
    上の子が泣くともれなく下の子は泣くので(笑)私も泣き真似します(笑)
    そうすると上の子だけはどうしたのって泣き止んでくれるので😂

    あとはもう抱っこ紐で下の子を寝せて上の子がハマってる隠れんぼしてます🤣

    慣れって言いますが
    5ヶ月たった今もまだしんどい!って思う時多々あります😭💦

    meeeさんもお疲れ様です😌💗

    • 5月18日
  • meee

    meee


    イヤイヤ期重なるとしんどそうです😭
    でも男の子だからなのか、優しい♡どうしたのって泣き止んでくれるなんて…
    うちの子1歳2ヶ月なのに
    気に食わないと物投げたりお皿ひっくり返したりやりたい放題で
    こちらもきぃー!ってなっちゃいます💦

    育児って本当に大変ですよね( ・ ・̥ )
    慣れたいけど、慣れなさそうです😭笑
    気合入れて頑張ります!

    ありがとうございます♡
    無理せずストレスあまり溜めずに
    頑張って乗り越えましょう😌🌼💓

    • 5月18日
おみん

分かります。
上の子の時は32週までフルタイムで立ち仕事してたし34週でディズニー行ったりして元気だったのに今回は全然ダメです😂😂
腰痛と足の付け根の痛み、足のだるさで上の子と遊んだりお世話するので必死😂😂