※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

胎動が少なく感じていたが、寝方を変えたら動き始めた。切迫早産で自宅安静中。胎動と寝方の関係について教えてほしい。

昨日の夜から胎動が少なくなったと感じていて、午前中も少ないなぁーと思っていました🤔でも、全く動いていないわけではなかったので暫く様子をみていたのですが、寝方を右下から左下にしたらポコポコと動き始めてくれまして☺️とりあえず安心しました。
今切迫早産のため自宅安静中なのですが、胎動に寝方とか関係あるのでしょうか❓あまり今まで気にしたことがなかってので教えていただきたいです😃

コメント

寝方は関係なと思います!

• ゆき

ゆき

やはりそうですよね😅胎動少ないなぁと思ってたんですけど、今は普通に動いているので考えすぎだったみたいですww

• 5月18日
3児の母

胎動感じ始めの頃でしたら体制によって感じやすいとかありますが、30週なら特に関係ないと思いますよ😊

• ゆき

ゆき

胎動が少なかったので、そんなこともあるのかなぁと思ったんですけど、やっぱり違いますね😅

• 5月18日