※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊娠・出産

妊娠20週で、産婦人科での不安があり、1人目の病院に戻りたいと考えています。紹介状や転院理由について相談したいですか?

妊娠20週です。
1人目とは違う産婦人科に通ってるのですが、
看護師さんの愛想があまり良くなく診察の部屋などオープン過ぎて、
エコー見せてくれる時間も短く、頭のサイズしか測ってもらえなくて不安でいっぱいです。
1人目に通ってた病院に通いたいな…って思ってます。
言えば紹介状など出してもらえるんでしょうか?
転院したい場合わ理由も伝えなきゃならないんでしょうか?

コメント

初めてママリ

病院は、合う合わないがあると思うので、転院したい旨を伝えれば招待状書いて貰えますよ!
理由言わなくてもいいと思いますが、聞かれたら家から近い、など当たり障りのないことを言ったらいいかと……!😆私はそうしましたよ✌️

るん

前出産された病院が受け入れ可能なら転院していいと思いますよ!

理由を言う必要はないですが、
多分先生から、どうして病院変わりたいのか?と聞かれるかと思うので、あちらの方が通いやすいので😌
とか、なんとなく言っておけばいいと思います😌

もう2度と行かないのであれば、看護師の対応にちょっと疑問が、、、と言ってもいいです。

ちなみに、私も看護師です😅

とら11。

るんさんの仰るように転院先を見つけてからのがいいと思います。前の病院が受け入れ可能か、不可だったら今の病院で我慢するのなら先走って転院すると言ってしまうと後からますます対応が悪くなりそうです💨
転院したいことはお医者さんに言えば良いと思います。紹介状かいてくれるのはお医者さんですしね!産科は分娩予約いっぱいなとこが多いし転院したからどうのってことはないと思いますよ。
気持ちよく通いたいですよね^_^