※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
お金・保険

手取り20万前後の方の支出内訳と貯金状況について教えてください。固定資産税や車の税金で破産しそうで、コロナの影響でパート始められず焦っています。

毎月の手取り20万前後の方々
支出の内訳教えてください🥺🥺
貯金等できていますか⁇
毎年この時期になると固定資産税やら
車の税金で破産しそうです🤮🤮

ちなみに今月からわたしもパートをする予定だったのですが、コロナの影響でいつ働きはじめられるかわからなくなってしまいすごく焦っています🥶

コメント

deleted user

毎月1万は積み立てしてますね💦

  • さーさ

    さーさ

    わあ、少しでも貯金していけたらいいですよね🥺🥺
    わたしも少しでも残せるように、、がんばります😭😭

    • 5月18日
めろんぱん

手取り25万で国保です💦
正直、貯金は出来ません🙅‍♀️
義母が、旦那独身時代
色々と保険に入っていて
その支払いが多くカツカツです…
むしろ赤字です( ; ; )
ただ、お給料日に
旦那の保険代
車の税金、車検代等
1年に一回の支払いの分を
少しずつ取り分けているので
この時期に破産!という事は
無いですが毎月赤字です、笑
旦那が、夜バイトに出てくれてるのと
独身時代のお互いの貯金などで
生活している感じです
来年4月に
娘を保育園入れて働きたいなと
思ってるので
それまでは、この生活で頑張ります!

  • さーさ

    さーさ

    厳しいですよね😭
    うちも旦那の保険やローンなどを含めた固定費の支払いでほぼほぼ無くなるため、
    最近はついに財形を崩して生活しています😭😭😭
    我が家も今月来月くらいから少し楽になるはずだったのですが、、🥶🥶🥶

    • 5月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    とにかく食費を抑えて抑えて…って
    感じです
    幸い、旦那は
    全く物欲も無いので
    お小遣いは1万円です
    お昼はお弁当水筒持たせてます!

    • 5月18日
  • さーさ

    さーさ

    やっぱり食費で調節するしかないですよね😭
    うわあ、素敵な旦那さんですね😭💗
    そして毎日お弁当を作ってるだなんてすごすぎます🥺🥺
    うちはもう会社の食堂でみんな食べるらしくて、お弁当なんて、、

    • 5月18日
deleted user

手取り23万ぐらいですが毎月残っても
1万円ぐらいです😭😭
家賃 3万円 (家賃補助があり半額)
光熱費 2万円
車関係 1万8000円
美・衣服費 6000円
日用品 1万8000円
食費 3万円
医療費 5000円
レジャー費 5000円
通信費 2万円
お小遣い 4万円(2人分)
保険 2万円
が、だいたいの月の予算です!

  • さーさ

    さーさ

    わあ、すごく細かくありがとうございます🥺🥺
    わたしも主人に少しでもお小遣い渡してあげられたら、、と思いながらも結局今は毎月無しです😂

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家はお弁当を持たせてないので
    お小遣いからお昼代を出してもらってます😅
    今月は我が家は車の税金+車検もあるので
    お金がかなり飛びます😭😭

    • 5月18日
  • さーさ

    さーさ

    お昼代でしたか😳
    それはもう必ず必要ですもんね😢
    税金に車検まであるともうヒーヒーなりますよね😭
    うちも9月に車検があって今からどうしようかとビクビクしています🥶

    • 5月18日
ゆーほちん

手取り20万切ります。
ボーナスはあるものの、ボーナスの度旦那がなにか欲しがるので貯金はできてません。
この時期の車検や税金を支払うと毎年ゼロになります…
節約出来るんだろうけど、
旦那が休みの時に子供を預けて買い物に行くのを嫌がるのである程度まとめ買いだし
通販も使うのでこのままだと厳しいですね、、
節約してという割に協力的ではないので、
私も幼稚園に子供が入るまでの辛抱だと思ってます

  • さーさ

    さーさ

    うわうちの旦那もそんな感じで、車が趣味なんですけどボーナスとか少しまとめてお金が入る度に無くなります😩
    まとめ買いとかネットで買うと逆に高くつきますよね、、
    こっちがどれだけ考えても結局向こうが協力してくれなきゃなかなか厳しいですよね、、

    • 5月18日
はじめてのママリ

手取り23.24くらいです😭
住宅ローンがあるのでほぼ貯金出来てません💦
私がパート始めたのでパート代の4万円は毎月貯金するようにしてますが
コロナの影響で旦那の給料が大幅に減ったので貯金出来ないです😭

  • さーさ

    さーさ

    我が家も住宅ローンと自動車ローンのダブルがキツすぎて全然貯金できてないんです😭😭
    コロナショックしんどすぎますよね😭😭😭😭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この時期固定資産税と車の税金も来るのでほんと辛いですよねー🤣🤣🤣

    • 5月18日
  • さーさ

    さーさ

    ほんっとにただでさえ毎月カツカツなのにこんな時に税金ばっかりでヒーヒー言っとりますわ😂😂😂

    • 5月18日