※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

東京の郊外に住んでいて、2歳の娘が4月から通う予定だった保育園に自粛…

「いいね」で回答お願いします。

東京の郊外に住んでいて、2歳の娘が4月から通う予定だった保育園に自粛中で一度も登園できていません。

私自身、在宅勤務が認められ、現在妊娠中でこのまま出勤せず産休に入る予定です。

緊急事態宣言が解除されたあと、感染のリスクが少しでもある保育園に通わせていいものか、迷っています。産休あけの仕事復帰のこと等を考えると、通わせた方がいいのですが…

コメント

けい

残念だけど退園させる😞

けい

緊急事態宣言が解除されたら登園させる!

(^O^)

下の子が産まれて、育休中は上の子を保育園に預けることができるので、今の仕事を出産を機に辞める予定がないのであれば、とりあえず保育園は退園しないで、自粛したままで、出産時にどの程度コロナが落ち着いてるかわからないですが、預けた方が自分は赤ちゃんに日中は専念できるからいいかなと思いました😣

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    いまの仕事は続けるつもりなので、やはり退園しないで様子をみつつの方がいいですよね!
    新生児をみながら、2歳のイヤイヤ期の娘と過ごす毎日が想像できずにいたので不安でしたが、それも私のわがままなのではないかと悩んでいました💦
    少し気持ちが楽になりました😊

• 5月18日
sora

私生活が戻った時、すぐに保育所に入れる保証もなく、また2人育児は本当に大変だと思うので、退園してしまうのはちょっとどうかなと思います。

• けい

けい

ここで退園してしまうと、おそらくもう保育園には入れず、幼稚園の延長預かりを使いつつ仕事に行くようになってしまうので、すごく悩んでいました💦
    2人の育児をするのは、本当に大変なことですよね💧
    やはり退園しない方向で考えようと思います😊

• 5月18日
  • sora

sora

そうですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*退園はいつでもできますが、入園はどことも厳しいと思うので(๑¯ㅁ¯๑)

• 5月19日
  • けい

けい

うちの市も激戦で、今回奇跡的に入れました😢✨
    やっぱりもったいないですね‼️
    コロナの様子をみつつ、通わせたいと思います!

• 5月19日

感染のリスクはいつまでもあると思います。少なくとも1年とか2年とかニュースで言ってますし。しかも病気はコロナだけでなくさまざまなウィルスがありますし、、、
いずれ仕事復帰される予定なら、退園は選択肢にないかな、と思います。

• けい

けい

確かに完全に終息するまでは数年かかるようなこと言ってますよね💦
    集団生活が始まれば、コロナだけではなく、色々な病気に掛かるリスクも…
    仕事には復帰するつもりなので、やはり退園しない方向で考えようと思います😊

• 5月18日