※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華那ちゃん🙉💓
妊娠・出産

20週4日目で体調不良。仕事休んでしまった。乗り切り方がわからない。楽な方に逃げてしまう癖がついてしまいそうです。どうしたらいいでしょうか?

きょうで20週と4日目😵

仕事行かなくちゃいけないけど
お腹ではじめて腰がいたくて寝れず
結局休んでしまいました(´・_・`)
体調もさいきんよくないです(´・_・`)

安定期はいるまえぐらいから
がんばっておられる妊婦さんも
いらっしゃるのに甘えですよね😢

こうゆう場合どうゆうふうに
乗り切ればいいですか??
休んでしまうのが癖になってしまいそうです。
どうしても楽なほうに
逃げてしまってる自分がいます😢

コメント

ei

いいと思います!今は
仕事より身体と赤ちゃんが第一なので、
辛い時は休んでも♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

そんな私も結構ハードな仕事で
三日前からお腹痛いですが
行っています(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
流石に今日は休もうかなーと(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ママリトマト

予定日10日違いです(^^)
無理しなくてもいいと思いますよ!
私は、パートなので少しでも今のうちに稼いでおかないと…と思って、頑張っています。
でも、本当にツライ時は代わってもらっていますよ!

あお21

お腹に、命が宿っているので
体調が悪いときは無理しなくていいと思いますよ!
体調は人それぞれですし、何ともない方もいれば、無理して、切迫になる方も居ますし、産後の怒濤の育児がありますから、妊娠中くらいは、いつもより自分に優しくしましょう!!

ekka☆'*;

私も休みづらいと言って妊娠中けっこう無理しました。
産休入ったらすぐ自宅安静になりました😢
無理なさらぬよう。
お腹の子第一です

みまま。

そんなこと無いですよ♡
赤ちゃんを守ってあげられるのはママだけですもん゚゚\(´O`/)°゜゚
私もたまに同じことを考えてしまいますが、妊娠中の体調は人それぞれなんだしいま無理して子供に何かあったら…と考えて無理はしてません◡̈⃝⋆*

そして、私も今日休んでしまいました…昨日の夜9時近くまで残業させられて、今週いっぱいそんな感じになるので、自分が無理して行っても辛いだけだと思い会社の事は気にせず今週いっぱい休みます!

りす@睡眠不足

お気持ちとてもよく分かります!
私も今日休んじゃいました…(ノω=`)
サボり癖がついてしまいそう…と不安ですよね。
私も妊娠初期は布団から何故か出られなくて、会社を何度も休んでしまい、自己嫌悪に陥ってました。
お腹に命があるんだからムリするなと、体から命令が出ているだけだ、と無理矢理凹みそうな自分を奮い立たせてましたよ!
本当バリバリ働いてらっしゃる妊婦さんって凄いですよね!(*゚v゚*)
安定期に入って、ようやく毎日休まず行けるようになり、サボり癖ついてなくて安心しましたが、後期に入ってからはまた疲れやすくなり、毎日行けなくなりました…(´・ω・`)

でも、職場からの理解があるのなら、楽な方に逃げて良いと思いますよ!
だって、赤ちゃん生まれたら楽な方に逃げるのなんて許されませんからね!
楽な方に逃げられるのは初マタの今この時だけなんですよ!(*´=∀=)
だから、私は最後の甘え期間だと思って、しんどい時は楽させてもらっています(´ω`;)
たろすけさんも、今はムリせず甘えちゃえば良いと思います(*'ω'*)

ちびピョコママ

予定日全く同じです。
私は一人目は9カ月まで看護師として、働きぬきました。今。。実は出勤したものの、あまりに、お腹が張るので途中帰宅している電車です笑
責任ある仕事なので、簡単には休めませんが、赤ちゃんが大事ですよ。
休んでも休めるなら休みましょう!
私は今から帰っても夕方にはお兄ちゃん迎えに行き、夕飯作らなくちゃいけません笑休めるうちは、仕事も家事も休むが一番!
私は障害のある赤ちゃん、子供メインの病院で10年看護師してますんで、周りも、なんかあったら大変!な雰囲気なので。。