※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

お粥を食べた後に指しゃぶりをする9ヶ月の赤ちゃん。お粥が苦手なようで、水分量が少ない可能性も。他の食事は喜んで食べる。お粥を食べるようにする方法を教えてください。

9ヶ月になり、お粥を7倍から5倍にしました。
そして3回食。
最近、お粥を食べた後、んーと嫌な顔をして必ず指を口に入れ、指しゃぶりをします。

お粥が苦手になったようです。
5倍粥になって水分量が少なく、飲み込みづらいのかな?と思ってお出汁や野菜など入れて一緒に食べさせるんですが、同じように指しゃぶりをしてしまいます😰
おかずのみやパン粥、そうめん、うどんの時はしません。
喜んで食べてます😂

お粥苦手になったけど、こうしたらまた食べるようになったよ!などアドバイスありましたら、教えていただきたいです。

コメント

deleted user

きな粉やふりかけもダメですか??

  • あくび

    あくび

    きな粉はダメでした😭
    ふりかけはまだ使ったことないので今度やってみますが、食べるようになる気がしません😂

    • 5月18日