※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四カ月の子なんですが、とにかく自我が強いです😭2人目でお姉ちゃん…

一歳四カ月の子なんですが、
とにかく自我が強いです😭
2人目でお姉ちゃんのこと見てるせいだと思いますが、ストローじゃなくてコップ飲みしたいと思ったら要求が通るまで諦めません。笑
食事も例えば人参が食べたいと思ってるのにご飯を食べさせられそうになったらご飯を叩き落とされます。笑
順番が大事なようで人参食べて欲求が通ればご飯もすんなり食べてくれます。

あとお菓子とかパンとか散らかさないように小さくちぎったりして与えようとするんですが、ちぎった大元の大きいほうを寄越せと奪い取っていきます。笑

すでにお姉ちゃん用に出してある踏み台を隙を見て乗っていたずらもするし😂

上の子がわりとのんびりだったのでよけいに、
下の子の傍若無人ぶりに戸惑います。

天真爛漫で子供らしくて可愛いのもありますが😊

いまだに飲み物も飲んだらわざと口から出して遊びますし、ごはんも食べてる途中に他のものが食べたくなったら口からベーっと吐き出すので片付けが大変です。
リアルに1日3回くらい洋服を全取っ替えしてます。笑

2人目だし笑って流せてますが、
一歳四カ月、こんな感じでしたっけ?
もう少ししたら少しは落ち着くのかな😂
とにかく常にあれしたいこれしたいって癇癪起こしてる感じです。
外出は今は控えてますが、コロナが落ち着いたとしてもしばらく外食や公共交通機関で出掛けられる気がしません。笑

コメント