※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

建売の2階が狭く感じるけど、子供が大きくなるまであまり使わないかも。実家の広い2階と比べると狭く感じるけど、建売なら仕方ないかな。

建売で気に入った所があります。
立地も間取りも庭も気に入っています✨

ですが2階が少し狭く感じて、
8.5畳が主寝室、
6畳と6.5畳の洋室の3部屋とトイレなのですが
どこも大体それくらいですかね?😂💦
子供が大きくなるまでは
2階なんてそんなに使わないですよね?💦

自分が三兄弟で、実家が注文住宅で
2階が3部屋+主寝室と物置き部屋があったので
どうしてもそれと比べると狭く感じて😂💦

でもどこも建売ならそんなもんですよね?🤣

コメント

すいか

私の住んでる地域だと建売はみんなそんな感じです。
むしろ主寝室8.5畳もなく、主寝室6.5畳で1番小さい部屋が4.5畳しかないとか普通にあります😂😂

deleted user

うちも建売ですが、そのくらいです!

かしぃ

うちの地域でよく見る建売は、主寝室7畳、洋室5畳と4.5畳とかです。
それで4500万……

田舎者の私からすると狭くて高〜って思ってます😂

なので、初めてのママリさんのおっしゃる物件は、良きかな〜と思います😆

ままり

建売はそんなもんだと思います!
ご実家が広そうですね😍✨

リママ

狭いかどうかはその家で住む人数によるかと思います。
8.5と6と6.5は二階ですか?
一階はもう少し広いですか?
お子さん1人なら狭くはないかもしれないです。
後は住む場所ですよね。
都会ならそんなに広い土地が難しかったりしますし値段も💦

お子さんを何人かと考えてるなら、経済的にいけるならもう少し広い方がいいですかね。

ゆん

建売に住んでます👀
リビング続きで4.5畳の和室、中2階にトイレと8畳の寝室+WICと8畳の蔵、2階に6畳の子供部屋と6.5畳の子供部屋+4畳のロフトがあります👀
私も実家が注文住宅ですがやっぱり注文住宅の方がいいよなって思う事たくさんあります😊

moon

自由設計の家を建てて自分で間取り考えましたが、寝室は8畳ですが広いですよ。
子供部屋は11畳で、将来的に分けて使えるようにしています。子供部屋が充実しすぎると引きこもるので(経験談)引きこもれないようにしてます。
部屋ばっかりあっても使わなくなるので、子供3人欲しいとかでなければ充分だと思います。

のん

子どもの人数次第かなと思います。
お子さんが一人なら二階の部屋は持て余しそうです。