※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
住まい

※Gについてです!いままで新築のマンションに住んでいたので1度も見た事…

※Gについてです!

いままで新築のマンションに住んでいたので1度も見た事なかったのですが転勤に伴って宿舎に引越しになり、リノベーションはしてあり見た目はきれいですが築27年のアパートに住んでいます。またド田舎で外には虫が沢山いる地域です。
そこで、いままでブラックキャップなどは誘引作用があるためいない所で置く必要はないと聞き使ったことがなかったのですが、築年数がたっていて田舎の場合、まだ見た事がなくてもいると仮定して置いた方がいいでしょうか?
ちなみにすでにベランダと玄関は設置してあります。
室内をどうしようか悩み中です。やるならもう置かなきゃ!と思っているのですが……

本当に苦手で見たくないので対策に悩んでます!

コメント

ゆうママ

私は入居前に全部屋に煙の出るやつを設置しました!
とりあえずそのあとはゴキジェットで侵入口になりそうな所をシュッとしてみたり。
置き型のはおっしゃる通り誘引作用があると聞いたのでどこにも置いてません。
築40年はいってる借家に先月引っ越してきましたが、今のところまだGは見てません。(50年だったかな…?)
お庭も広くて畑や植物が元々多いので諦めてはいたのですが、今のところは安心して生活できてます。
私もGは無理なので、このまま出てこないでーって思ってます💦
とりあえず、玄関の大人がスッと手を伸ばせば届くところにゴキジェット配置してるので、もしもの時は子供抱えて走ります!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます。
    ですよね😂私も出てこないで状態です(><)
    侵入口にゴキジェットもいいですね!!やってみます!

    • 5月18日
R

うちもど田舎&外に虫がいっぱいいるところ&官舎で築30数年のお家ですが、ブラックキャップやめました!なぜかブラックキャップに蟻がきたからです。
うちも最初はいましたが、

*窓は開けない
*窓には虫コナーズスプレー
*エアコンのドレーンホースにネット
*玄関ドアには毛足テープ

をしてから見てないです!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😌
    対策素晴らしいですね!!
    エアコンのドレーンホースにネットって気になってたんですが難しくないですか?🤔
    旦那に頼まなくてもできそうでしょうか、、?

    • 5月18日
  • R

    R

    虫が嫌いすぎて😂😂笑
    ドレーンホースの先に、うちは排水溝ネットつけて輪ゴムで止めてるだけなので、自分でできると思います😍
    セリアにキャップも売ってますが、キャップはめても隙間から入れそうな気がしたので、排水溝ネットにしてみました笑

    • 5月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    排水溝ネット!!!
    なるほど!!!
    よさそうですね!!
    やってみます!!

    • 5月18日