※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳半の娘が発熱後に突発性発疹の症状が出ています。病院への受診が必要かどうか悩んでいます。病院に相談し、様子を見ることも考えています。

突発性発疹っぽいときって、発疹出たら受診しますか??

1歳半の娘が、39度くらいの発熱が3〜4日続いて、解熱後すぐにお腹と背中にブツブツが出てきました。
最初は汗疹かな?とも思ったのですが、顔にも出てきたので突発性発疹なのかな?と思ってるのですが、みなさんなら病院連れて行きますか?
腕や脚にはほとんど出ておらず、ブツブツが何なのかよくわからなくて💦
ただ、汗疹の薬を塗ったけど、良くならなかったので、汗疹ではなさそう…??

発熱時に一度病院には行っていて、そのときに血液検査等も済ませており、たぶんただの風邪だろうとの診断でした。

先程病院に問い合わせたところ、診てないことには大丈夫とは言いきれないとのことで…立場的なものもあるとは思いますが😅
病院も空いてるみたいです。

グズったり機嫌悪い等もそこまでなく、元気そうなのでこのまま様子見て大丈夫ですかね??💦

コメント

みー

いまMさんすごく不安な気持ちだと思うのですが、それは"この熱とぶつぶつの正体がわからないから"だと思うんです。
それが病院に行くことで分かって安心するならわたしは受診するべきだと思いますよ!

• M

M

ネットで突発性発疹の写真見てもなんか違う?いや似てるか?みたいな感じで😅
    もともと心配性なので、違ったら…大丈夫かな…と考えてしまって💦
    ハッキリさせるには診てもらうのが一番ですよね!
    ありがとうございました✨

• 5月18日
  • みー

みー

突発は正直処方箋とかもないし、行ってどうのこうのってことはないにしても、これがとびひなのか、手足口病なのか(まだ流行ってないと思いますが…)突発なのか、ハッキリさせたいかどうかって感じかと思います!

• 5月18日

突発の時は病院来なくていいと言われてます。
気になるなら行ってもいいかもしれませんが様子見でいいかなと思うならそれでも大丈夫だと思います😌

• M

M

突発のときは受診しなくていいのですね!
    たしかに、発疹消えるのを待つだけで何もできることないですもんね🤔

• 5月18日