※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.S
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメを教えてください。息子が4ヵ月で重いので悩んでいます。どんな機能があると嬉しいですか?

オススメのベビーカーありますか👶?
もうすぐ生後4ヵ月になる息子がいます。
最近抱っこ紐をつけて息子と買い物するのがとても重いので、ベビーカーの購入を検討しています。
種類がたくさんあるのでどんなものを購入していいのかとても悩んでいます😣💦
皆さんなにかオススメのベビーカー、どんな機能がついていたら嬉しいのか教えてください🙂

コメント

スーパーまでは車ですか?徒歩ですか?

• M.S

M.S

車で行く時もあれば近くのスーパーまでだと徒歩で行ったりもします💦

• 5月18日

退会ユーザー

常に徒歩なら今すぐ欲しいけど3ヶ月ならもう少しで首や腰が座ってバギーで良くなるので少し待っても良いと思います。
    だいたいのスーパーって赤ちゃん用のカートあるのでしばらくはそれでしのいで、車に積みやすいコンパクトな物を選ぶのはどうですか?

• 5月18日
  • M.S

M.S

スーパーの赤ちゃん用のは使ってないんです😣
    今の時期、誰が触ったものかわからないので極力触らないようにしてます💦
    持ち運びに軽そうなコンパクトのものを探してみます。
    コメントありがとうございます😊

• 5月18日
きりん

我が家は、自家用車が無いのと、マンションの1階ですが階段あり(スロープなし)の為、軽さやエッグクッション、色とかが好みだったのでコンビの買いました!
でも、駅付近に踏み切りがたくさんあるのと、砂利道が多いので4輪だと踏み切りにはまりやすかったので、少し重くても3輪で車輪が大きい方がよかったな…って。
もう買うことはないけど、車あるから、AB型じゃなくて7ヶ月くらいから使えるB型でも十分かな?って思います😄

• M.S

M.S

自分ひとりで買い物するときのことを考えて、下に荷物が置けたりできるものがいいかな〜と考えてはいました🙂
    4輪だと挟まりやすかったりするんですね💔💔

• 5月18日
  • きりん

きりん

どのメーカーもそこまで大きな差はないです。
    3輪か4輪か。
    今はどれも地から高くなってるし、軽量化されてます。
    エッグクッションも付いてることが多いです。
    あとは、デザインや色、使いやすさ、値段のどこを優先するか?だと思いますよ😄
    お出かけ範囲の道路の状況とかによって、コンクリート道が多いなら4輪でもいいと思います!
    砂利道で凸凹してるなら3輪の方がよかったな…と。でも、重くて大きいのがデメリットです。

あとは、高いけどはとこがベビーカーとチャイルドシートを一緒に使えるタイプ(取り外しできるやつ)を使ってる人もいました😄

• 5月18日