※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

9ヵ月で鎌倉旅行は安全か不安。行くべきか迷っています。

マタニティ生活最後に鎌倉に行きたいです。でも行けるとしたら9ヵ月突入してからになります。まったり観光の予定ですが、安全面を考えると諦めた方がいいでしょうか?

コメント

おかーたん♪

何の問題もない妊婦さんで産院から車で一時間位なら特に心配いらない気はします。
二人目がお腹に居た時9カ月で鎌倉散策しましたよ(*^^*)

• はな

はな

バス電車で片道2時間弱くらいです(>_<)…
    やっぱり一時間くらいが目安ですよね。
    ありがとうございます(^^)❤️

• 6月13日
カピバラ

まったり観光なら運動にもなるしいいと思いますよ((*´∀`*))ただ、暑いし休み休みで‼️
もし長距離の移動ならそこはしんどいかもですが💦

• はな

はな

横浜駅から電車に乗る予定なので30分くらいは電車移動になります。横浜までは高速バスなのでそんなに大変ではないかな〜とは思いますが、不安は拭えないですよね(>_<)

• 6月13日
とまま

私は早産だったのですが
産まれる15日くらい前に友人と
温泉旅行にいきました( ・⊝・ )♡
子供が産まれるとなかなか旅行も
いけなくなりますもんね!
楽しんでください♡

• はな

はな

ありがとうございますm(__)m
    今までつわりがとても長かったり自宅安静だったり、色々ありすぎて…やっと安静解除になったので最後にまったり観光したくて(;_;)

• 6月13日
  • とまま

とまま

そうだったんですね(íoì)
    でも自宅安静とかなっていたなら
    少し心配ですよね〜(íoì)
    あたしは比較的順調に進んでいて
    産まれる5日前まで仕事してたり
    してたので早産になったのもありますし
    赤ちゃんのことを第一に考えたら
    近場で友人とゆっくりするのも
    ありですね♡

• 6月13日
  • はな

はな

今はもう解除になり、飲み薬も一切飲まなくても平気になったのでそこまで神経質にならなくても大丈夫みたいなんですが、片道2時間弱はやっぱり厳しいかなと思うので近場で探します(^^)

• 6月13日
奏

私は諦めた方がいいと思います。

なぜなら、周りの方が言ってくれる大丈夫だよ!何て言葉はどこにも補償がないです。

早産や何かあったらすぐに駆けつけることができる病院を探したり、大変だと思います。

お腹の子どもの安全を一番に考えて安静にしていてほしいです。

• はな

はな

そうですよね、ありがとうございます!(>_<)

妊婦に安心安全なんてないというのは理解してます。この約9ヶ月間、散々病院で言われ続けてきました(^^)ただ、最後に行きたいという気持ちが消しきれないのも事実なので質問させてもらいました。

行くという選択をしてから後からキャンセル、もしくは病院の1時間圏内で探すというのも覚悟の上です(^^)

• 6月13日
ママリ

鎌倉は平日でも朝からふつーに混雑してます(。>д<)電車とかぎゅーぎゅーだと思いますよ!
もし行かれるなら時間帯は考えた方がいいと思います♥
今ならあじさい寺キレイでいいですね(o^O^o)

• はな

はな

今まで車でしか行ったこと無かったので、電車情報ありがたいです(^^)❤️朝からも混雑してるんですね〜。そうすると、鎌倉は厳しいかな(T_T)…

もっと早く行ければ良かった〜…
    どの時間帯がオススメとかありますか?(>_<)

• 6月13日
ママリ

やはりお昼過ぎとかはどっと混んできます!
お寺とかって、すごーく朝早くから開いていますし、早ければ早いほうがいいと思いますよ♥
でも朝早いと今度は通勤ラッシュですよね😅
夕方は16時頃とかみんなが帰る頃に電車乗ろうと思うと土日なんか超ぎゅーぎゅーです😱
でも、2つ隣の大船駅でけっこう降りるので、一瞬の我慢ですが(。>д<)

あと、人力車乗ったことあるんですけど、写真もいろいろ撮ってくれるし楽しかったですよ~♥

• はな

はな

そうなんですね(;_;)!!!!
    混雑してるなら、少し時間をズラす…くらいしか出来ないですよね(>_<)詳しく教えてくださりありがとうございます❤️

人力車、いいですよね!随分前に乗せてもらって、少し静かな場所に連れてってもらい、林と小さな川が流れてるところで写真撮ってもらいました😆凄く良かったです〜💓

• 6月13日