※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

少し愚痴らせてください😣先週息子の誕生日でした!誕生日当日は頑張って…

少し愚痴らせてください😣
先週息子の誕生日でした!誕生日当日は頑張って息子の好物をたくさん作って、ケーキ、プレゼント用意して家族3人でお祝いしました🎉

次の日私の実家にお泊りして、可愛いアイスケーキやお寿司など用意してくれてみんなでお祝いしてもらいました🎊私の親や兄弟からプレゼントもらったりもして息子は楽しかった様です✨

その次の日、お昼前に旦那の実家に遊びに行きました。前からこの日遊びに行くと話してたので、何かお祝いしてくれるのかなぁとおもってましたが、、、何もナイ……プレゼントもナイ……ご飯もナイ……。前の日に私の実家に行ってるの知ってたので『昨日はどんなごちそう食べてきたのー?』、『楽しかったー?』なんて聞いてきて、みんなにお祝いしてもらってること知ってるのにこちらはなにもお祝いしてくれないのか……😑『あー、お昼ご飯、冷蔵庫に焼きそばあるからそれでいい?』……マジか😓何かが欲しいって訳ではないのです!気持ちの問題なんです!プレゼントないなら、少しいつもと違うご飯を用意してくれるとか、小さいので構わないのでケーキ用意してくれるとか!何か気持ちが欲しいのです!あーーー😠もう連れて遊びに行きたくない😖クリスマスやこどもの日も何もなかったので、何で😒?と思ってましたが、誕生日も何もないのか😳
長いのに読んで頂いてすみません🙏🙏

コメント

aiko

旦那さんも小さい時からお祝いしてもらえなかったのかな?😢
私ならまずその義両親の誕生日にお祝いすることからはじめます🤣

いーいー

嫁の実家でお祝いしてもらったから、2度も祝わなくて良いと思ったんですかね。
うちの義家族もそんな感じです。

はるみ

うちもそうですよー笑
義実家、行事は何もしないです😂
だからこちらも、母の日父の日、誕生日、何もしません。
別にしてもたいして喜ばれないし、義実家に行くのすら年に数回です笑
お正月でさえ、お金あまりないからって持ち寄りでお昼ご飯ですよ😂

それはそれであまり付き合いがなくて楽です😂義実家行っても別に楽しいわけではないですしね🤣