※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃん用のりんごジュースを1日1回飲ませてしまったが、健康上問題はないでしょうか?麦茶も飲んでいるが、今後はたまににしようと思います。

もうすぐ一歳7か月の娘です。
最近外出自粛で家にずっといる娘が喜ぶので、つい赤ちゃん用のりんごジュースを一日1回飲ませてしまっていました💦反省です。。健康上問題ないのでしょうか?麦茶はしっかり飲むのでこれからはたまににしていこうと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせずジュースあげてます🤣
おやつの時間とかに!

マロッシュ

1日1回でしたら大丈夫じゃないでしょうか🤔

ひろ

りんごジュースくらい全然大丈夫ですし、赤ちゃん用なら尚更問題ないと思います!
うちもあれば何かしら飲んでますよ😂
おうちだと暇で、ついジュースお菓子になっちゃいますね💦
大人もそうですが😂

ほむら

わたしも前に毎日あげていたら、1歳半検診で、虫歯になりやすくなるから、毎日はやめた方がいいと指導されました😵
今はお出かけの時とか、特別な時だけにしています。

べき

赤ちゃん用なら健康上ですぐに出てくる問題はないと思います。
お茶飲まさないでいつでも水分=ジュース、なら糖尿が怖いですけどね💦
どちらかというと虫歯とか、甘いもので逆に喉が乾いてもっと飲みたがるとか、お茶飲まなくなる、とかの弊害の方ですかね。あとはお出かけとかここぞの時の静かにさせるアイテムがお菓子だけになる、とか😅
私自身が幼い頃虫歯で苦労したので、息子にはまだジュース飲ませたことないです💦