※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
お金・保険

育児給付金の振込時期や遅れについて、会社の担当に問い合わせればわかるでしょうか。

育児給付金。一体いつ振り込まれるのー💦
遅れるならどのぐらい遅れるとかお知らせしてくれてもいいのに😔
毎日携帯から口座確認してはガッカリ💦
遅れるなら上乗せとかあればいいのに😑
コロナの給付金もまだ申請書すら届かないし
何かと給付されるものは遅くてこちらが納めるものはきちんと送ってくるし😭
期限も猶予もないし…
定期預金下ろしに行くか…😰
育児給付金遅れてる方多いみたいですが問い合わせていつ頃給付されるとかわかるんですかね!?🙄💦
その際の問い合わせは会社の担当に問い合わせればわかるんですかね!?💦

コメント

deleted user

私の住んでいるところでは子ども手当の支給日と同じと聞きました!

  • nyao

    nyao

    児童手当ではなく育児休業給付金です💦
    ややこしくてすみません😰

    • 5月18日
ゆっこ

1万上乗せのやつですよね?来月の半ばじゃないですかね😅

  • nyao

    nyao

    育児休業給付金のことです💦
    ややこしくてすみません😣

    • 5月18日
むっくりくまさん🔰

育休手当のことですかね?
コロナの影響でハローワークがすごく混んでて振込が遅れていると聞きました!
遅れるなら連絡ほしいですよね💦
ただ、全員に…となると、ハローワーク側も大変ですよね😢
問い合わせてみても良いかもしれませんね😅

  • nyao

    nyao

    そうです🥺育休手当です!
    遅れるのは仕方ないことですがお金の事なので困るのが現状ですよね😭💦
    全員となると…そうですよね😣
    こちらから問い合わせた方が良さそうですね😨

    • 5月18日
。

育児休業給付金のことですよね!?
私も初回がなかなか振り込まれません😭
会社に連絡して申告書をいつ出したか聞いてみてください!
その際、郵送か直接かも聞いた方がいいです!!
直接だとそこから1週間ではいるみたいですが、郵送だとコロナの影響もあり遅くなることもあるみたいですよ。
私は郵送で送ったと言ってました。。
私ももうそろピンチで毎日確認してます。お互い早く振込あるといいですね!!

  • nyao

    nyao

    育児休業給付金のことです🥺!!
    初回だとただでさえ遅いのに余計遅くなりそうですね😭💦
    私は逆に今回最終給付です😣
    会社に一度問い合わせてみます😳
    派遣会社なので恐らく郵送ですが😭
    ありがとうございます☺️
    1日でも早い給付望むばかりですね😫

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

今見たら、私14日に振り込まれてました🙋‍♀️
今、遅れてるんですね😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は振り込まれてましたが
    いつも届く明細?はまだ届いてません💦

    • 5月18日
  • nyao

    nyao

    羨ましいです😭!!
    いつも月頭なのに💦
    GWで多少遅くなることは承知でしたがまさか中旬過ぎても振り込まれないとは🙄💦
    ちょっと焦ってます😔
    明細は郵送だから遅れてるんですかね?💦
    早く届くといいですね😭👍

    • 5月18日
れん

私も4回目の育児休業給付金が遅かったので、会社の担当者に聞きました😧💦
ハローワークも混みあってて、申請を受け付けてから1週間は待って欲しいと返答がありました、と教えてもらいました

  • nyao

    nyao

    会社が申請してなかったらそもそも振り込まれないですよね💦
    やはりいつ申請したか問い合わせる必要あるみたいですね😭
    ちなみに会社へは4月20日頃に郵送にて書類送付してます😰
    確認したら去年もGW明けの平日に入金されてたので全体的に遅れてるっぽいです😨

    • 5月18日
みんてぃ

1歳6ヶ月を迎えたのはいつですか?育休手当は後払いなので、今回で最後ならば1歳6ヶ月を迎えてからの申請となるので、コロナ関係なく遅くなるのかなと思います。
とりあえず会社にもう申請したのかどうか確認ですね。

  • nyao

    nyao

    先月の22日です!
    署名書類もその頃に送付してます!
    書類などはいつもと同様で届いたのも返送したのも同じ時期です😣
    毎回同様の手順で翌月頭にはいつも振り込まれるんですが最後は遅くなることあるんですか?😳💦

    • 5月18日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    今までは60日分ずつ振り込まれていたと思いますが最後は端数の日時もまとめて申請されると思うので、そうすると申請開始日が遅くなります。すると締め日などの都合で遅くなることは考えられます。
    また、4月の申請は昨年も遅かったですよ。混み具合は職安の事業所ごとに違いますが…

    • 5月18日
  • nyao

    nyao

    なるほど😳
    申請自体がいつもより数日は遅いんですね!
    まず申請いつしたか会社に問い合わせてみます💦
    去年は遅れることなくGWの祝日が明けたらすぐ振り込まれてました😫

    • 5月18日
deleted user

コロナの影響で遅れると聞きました💦

  • nyao

    nyao

    遅れてる方多いみたいですね😳💦
    仕方ないことだろうけどお金の事になると気になって😣
    出産も控えてるのでハッキリ遅くなる!ってわかってる方がまだいいんですよね😭
    問い合わせるべきですね!

    • 5月18日
のん

支払い期間が二ヶ月あるので、ハロワには何の責任もないかなと思います😅

  • nyao

    nyao

    責任どうこうハローワークに言うつもりは一切ありません🙄💦
    ただいつ頃になるのか会社問い合わせればいいのかな〜?と思い😱
    まだかまだかと待ってるのは心の内ですw

    • 5月18日
たま

うちもまだです。5月に入らなかったらハローワークに聞いて申請まだなら会社にお願いしようと思います🤲

  • nyao

    nyao

    5月末まで待ってみようにも出産控えてるのでハッキリしたく、問い合わせてみるべきですかね😭💦
    ハローワークに聞いたらいいのかまず会社に聞いたらいいのかそこら辺曖昧で😰💦

    • 5月18日
  • たま

    たま

    私は会社にききにくいので、ハローワークに聞いて申請されてなければ会社にきくつもりです。
    申請されてたら入金待つしかないですもんね。

    • 5月18日
  • nyao

    nyao

    申請さえされてればあとはそんなに時間かからないんですかね😭
    一度会社の担当に問い合わせてみることにします🥺

    • 5月18日