※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが熱を出しやすく、熱調整に悩んでいます。保育園の基準や夏の対策に不安を感じています。

今年の4月から保育園に通っています。
熱がこもりやすくなってきて、昨日の夜38.0
が出たので衣類や掛け物調整したら
すぐ37.0になりました。(2.30分ぐらい)
やっぱり熱こもっていたのかと思いそのまま就寝。
朝測ったら37.0だったので今保育園に
送っていったら37.6で返されてきました。
車の中がもやもやしていたのでまた熱がこもった
のでしょう。帰ってきてすぐ測ったら37.0..
保育園は37.5ですぐ連絡くると聞いていましたが
こんなもんなのでしょうか、、、
前回熱が出たと連絡が来たときも帰ってすぐ
測ったら平熱、、、夏がきたら更に熱がこもり
やすくなるのにどうしようと不安しかありません。

コメント

yuri

この悩み、、、保育園あるあるではあるんですよね。保育園では熱があって、お母さん迎えに来るとさがる、、、なんなんでしょうね。保育園側でも悩むところです。

相談して、、、衣類で調節してもらい、しばらく様子見てもらって熱がさがらないようなら連絡もらうのはどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    そうゆうものなんですね😩
    今コロナもあるので、熱が出たら
    すぐ帰宅にするらしいです。

    • 5月18日
フェリシティ

うちも下の子が熱こもりやすくまだ抱っこ紐で送ってるので余計に熱が上がってしまいます😵
私は肌着着せずにシャツのみにしてます😣
私も先月37.8まで上がったと呼び出され迎えに行って抱っこすると熱はないとすぐわかりました💧
そして帰ってから測ると37.1😅
翌日も36.8で上がる事もありませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    うちと一緒です😩こもりやすいです💦
    保育士さんも大変なのは
    わかるんですけど、もうちょっと
    様子みてほしいですよね😂
    ばいちんまんさんが、抱っこ紐で
    登園するの保育士さんは知っていますか?登園して少ししたら体温測るとか、、服脱がせるとか色々ありそうなんですがなかなか厳しいんですかね😭わたし通勤片道1時間なのでつらいです(笑)

    • 5月18日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    抱っこ紐で登園してる事保育士さん知ってます😭
    娘の時も同じような感じだったので私からしたら「んー🙄」って感じです(笑)
    このご時世なので仕方ないですけどね😔

    • 5月18日