※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供がなかなか寝ないときの対処法について相談です。

コロナで保育園も自粛で外にもなかなか出れずで、
体力が余ってるからか夜なかなか寝てくれない……
昨日天気がよかったので公園に遊びに行って昼寝もせず遊んだので夜早く寝るだろうと思ったら、
21時から1時間寝て、22時に泣いて起きてきて結局1時過ぎまで寝てくれず😭パパもママも仕事なのでイライラ…😓ずっと怒ってしまい、あとから涙が(T_T)

皆さんは子供がなかなか寝ないときどうしてますか???

コメント

アメリ

諦めて一緒に起きます。
DVDやアンパンマンなどのビデオ見せてました!

ママ

私もなかなか寝てくれなかったら
イライラして怒ってしまいます😓
昼寝で寝てくれなかったら
そのまま起きてもう寝せないですが
夜寝る時、寝なかったらひたすら寝たフリしてます!
遊び出したら無視です(笑)

Ayaka

晴れていれば散歩へ両親のどちらかが連れてってくれます。
私が休みの時は、午前中と夕方散歩です。

保育園のお昼寝開始時間よりは遅めですが…だいたい14時位から16時とかまでお昼寝で、夜は21時過ぎには寝てます
なかなか寝てくれない時は、イライラしちゃいますよね😅
寝たフリすると、「ママねんねする」と私の顔の近くに顔を近づけてきて、寝る時もあります💦

りんごのほっぺ

諦めて一緒に絵本読んだりします!
寝ない時はテレビは見せないです!!余計に寝なさそうなので😩
無理やり寝かそうとしてもイライラするだけなので😭

めめ

元気余っとるですね。
例えばお風呂場でくるぶしくらいまで、ぬるま湯はって、少し水に触れて遊ばせてます。
あとは、布団やら使い、でんぐり返りとか。
怒るのも体力いるし…
我が家は今里帰り中で、父さんいないので、あらゆるもので風邪ひかないようにしてます笑笑