※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena♡
子育て・グッズ

1歳前の乳児健診で熱がある場合、病院に相談してください。健診は大丈夫かは医師に確認してください。

こんにちは!本日病院で1歳前の乳児健診なのですが、、、お熱が38度近くあります。本人は元気で遊んでます!!
乳児健診は行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

cat mommy<3

私なら行きます(*^^*)

• cat mommy<3

cat mommy<3

心配なら、そちらに電話してみてきいてみては?

• 6月13日
  • ena♡

ena♡

ありがとうございます!電話がいつも混むのですが、かけてみます(^ ^)元気そうなら行こうかなと思います!

• 6月13日
moriママ

私なら日にち変更します💦
無理させて熱が上がってもと思いますし、風邪とかなら他のお子さんにうつしたら申し訳ないので(>_<)

• ena♡

ena♡

ありがとうございます!
    日にち変更すべきですよね、、😭💦無料券が1歳までで、来週1歳になるのでそれもどおなるのか聞いてみます。(笑)

• 6月13日
  • moriママ

moriママ

多分無料券は一歳前日までしか使えないです💦
    次男は結局使わないままになってしまいました(>_<)

• 6月13日
  • ena♡

ena♡

そうなんですねー>_<教えていただきありがとうございます!!!
    これもしょうがないですよね、、、😂💦(笑)

• 6月13日
  • moriママ

moriママ

多分有料でも3000円程度でやってくれると思いますよ!
    おだいじになさってください✨

• 6月13日
  • ena♡

ena♡

ありがとうございます!!いまお昼寝中なので、また起きたら熱計って電話してみます💓

• 6月13日
まうたん

その健診は普通の外来の時間にあるんですか?
もし健診だけの時間であれば、他の健康なお子さんもいるので、控えた方が良いと思います>_<
何にしても1度病院に連絡された方が良いと思います☻

• ena♡

ena♡

ありがとうございます!一般外来は午前中だけなんですー😭💦仕事の休みもなかなか合わずなので今日行きたいと思ってしまいました>_<

• 6月13日
さぁたん☆

他の子にうつる可能性があるので、私は行かせないです!日にち改めますね!行って、熱や他の症状も出てきて悪化しても嫌ですし…!とりあえず、電話してみてはどうでしょう!

• ena♡

ena♡

ありがとうございます!
    電話一度すべきですよね!してみます♡

• 6月13日
 みぃ

私は行きます。そして、事情を話して診察もして貰います。

• ena♡

ena♡

診察もしていただけるとなるとありがたいですよね、、、!!
    みぃさんお子さんたくさんいらっしゃいますし、なかなか日にち変更するのも大変ですよね😭💦私も仕事の休みとってあったので元気なら行こうと思ってました>_<

• 6月13日
  •  みぃ

みぃ

病院に行って受付時に事情を話してみたら良いと思います❗
    私は予防接種の時なども事情を話して診察と薬を処方して貰ったりしてます。

• 6月13日
  • ena♡

ena♡

電話がなかなか繋がらなかったのでそうしてみます!ありがとうございます😭💕

• 6月13日
  •  みぃ

みぃ

是非診察していただいて下さい❗子供の為にも。

• 6月13日
  • ena♡

ena♡

お昼寝後、39度まで上がったので健診は断念し、町医者へ診てもらいに行きました(^ ^)
    ありがとうございました😭💕

• 6月13日