※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
子育て・グッズ

娘が授乳中に激しく手を動かしたり落ち着きがない様子。哺乳瓶の時は静かに飲む。同じような赤ちゃんの経験はありますか?

深刻ではない質問で申し訳ないのですが…。
今7ヶ月になった娘がいるのですが、授乳の時に手を激しくバタつかせたり、私の下着やら腕やら、自分の洋服やら頭(髪の毛)を、つかもうとしたり、つかんで引っ張ったり、本当に落ち着きがありません。前々から手を動かしてましたが、ここ最近特に激しくて。

夜寝る前のみミルクなのですが、哺乳瓶の時は静かに飲んでます。

授乳の時にこんな風に激しい赤ちゃん、他にもいらしますか?おっぱい不味いのかなぁ…。

コメント

ビリケンちゃんmam

うちも7ヶ月の息子ですがかなり激しいですf(^^;
むなぐらつかんだりしまいには乳首つままれます(笑)
みんな一緒ですね♪

うちも授乳の時暴れます…(*_*)
足バタバタして、私の腕を蹴ったり、手も前はおっぱいつねって痣が出来ました…
何も考えていませんでしたが、不味いのかな。困りますよね。

とりぷる

同じような方がいらして安心しました。
ありがとうございました。

とりぷる

同じ感じですね。
たまたま哺乳瓶の時は暴れないので味に不満?何て考えていましたが、遊びながら飲んでるのかも、とも思えました!
ありがとうございました。