※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

検診で心音は確認済み。陣痛が来ない不安。病院待ち。要相談。

予定日から1週間遅れてます。
こんなに遅れて大丈夫でしょうか?
最近は胎動もあまり激しくなく、元気なのかどうか分かりません。モニターでは心音はちゃんと聞こえてます。
今日検診の予定ですが、病院はまだ待つ予定なんですかね、、内診グリグリもして貰えないし、なんの兆候もないし、お腹も張りません。このまま陣痛来ない気しかしません。

コメント

Mama👶👦

うちは41w1dでいきなり破水し産まれましたが、産まれなければ41w3dで入院する予定でした。
でも、同じ予定日だった友達は更にうちより1週間ほど遅れて出産したので、病院の方針によるんでしょうか…
私も生まれる気全くなかったですが、(当たり前ですが)油断してた時にいきなり破水しました😅

41w3dに出産しました!
吸引分娩になりましたが、
その他、黄疸などなにもなく元気に育ってます(^^)
遅れるとソワソワしますよね💦予定日10日超過のため、お腹の中好きなのね~とめちゃくちゃ周りから言われました(笑)
私も陣痛くるの?産まれてくるのこれ?と思うようなことがありましたが、結局陣痛より先に破水し、入院、促進剤丸八時間うってやっと陣痛がきてそこから2時間半かかりました(笑)
焦りますが、ちゃんと会えますよ!今のうちに、ゆっくりやすんでください(^^)

あさまる

私1人目10日越えでした!
もうすぐ会えますね♥️
私も不安だったので、検診の時にいつになったら促進剤やりますか?って聞きましたよー!
たしか、胎盤が42週ほどで機能が衰えてくるから41週過ぎて出てこなければ入院して促進剤で出すから!っと言われたと思います😂
私は早くがよくて、じゃ41週ピッタシで入院させてくださいで入院しましたが、促進剤も効かず3日目でやっと出てきてくれました…😭

検診があるなら聞いてみていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。今日で41w3dです。(超過10日目)
元々この日に検診の予約をしていたのですが1週間遅れの時点で電話して検診を早めてもらい今日入院しました。
おそらくあぴさんも今日の検診で入院の話が出るかと思います。
出なかったら自分から言ってもいいと思いますよ!
42wには産みたいですよね🤱❤️

そらジロー

同じく41週入ってます。明日入院し、あさってから促進剤予定です。1人目のときも11日遅れました😅2人目だから早いかなあと思ってしまいますよね☺️不安な気持ちわかります😌上の子との時間を大事にしながら、わたしも陣痛待ちです。お互いゆったり待ちましょう😆

あぴ

検診に行ったら心拍が落ちてたので、誘発になりました🙌🙌

あさまる

あと少しで会えますね!!
出産頑張って下さい♥️
元気なベイビーが出てきてくれるの祈ってます!!