※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚します。経済的にやっていけるのか不安です。きっかけは旦那の不倫…

離婚します。経済的にやっていけるのか不安です。
きっかけは旦那の不倫浮気風俗(病気うつされてたのが妊娠初期検査で発覚)それから3年、関係も悪く、お前の作ったの食べたくないと夕飯を食べてくれず、会話もなく家庭内別居のような感じです。

昨日、早く消えてくれない?と言われたので早く出て行きたいのですが、実家の父が肺気腫高血圧で、この時期コロナが不安で帰れません。かといって部屋を借りれるかといわれたら週一パートしかしておらずお金もありません。2歳の子供とどうしたらいいかわかりません。どなたか知恵をお貸しください😢

コメント

いちごママ Lv30

事情が事情ですし、役所に当面の間だけでも、母子シェルターを案内しては貰えないでしょうか?💦

公正証書の内容に納得されてるならいいんですけど、妊娠中から続いている安定剤は上記のご主人の行動からならモラDVもないとは言いきれないのかなって思うんですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼしシェルターは詳しくなく😢
    お金がないから慰謝料ははらえません。と言われてます。DV、作ったご飯を食べずにカップラーメン食べたり子供にかまわないとか入りますかね?
    弁護士たてたほうかいいでしょうか。。

• 5月18日
  • いちごママ Lv30

いちごママ Lv30

お住まいの市町村によるとは思うのですが、私が住むエリアだと福祉事務所管轄で案内して貰えるようです。希望があれば離婚の相談にも乗ってもらえるとか。なので役所に電話で、離婚で所持金もなく家を出されるのですが相談窓口はどこですか?と聞いたら教えて貰えると思います。

なのでご主人も離婚に賛成しているのなら、公正証書を出す前に相談してからでも良いのかな〜って思ったんですけど、お節介だったらごめんなさい💦

子どもに構わないはレベルによりますけど、作ったご飯食べずカップ麺はモラハラだと思いますよ💦毎日の日記とかありますか?言われてやだったこととか。渡されてたお金の家計簿とか。

払えないとは、、、?ママリさんが請求してご主人が払えないってことですか?💦
    お金ないっていうのはご主人がお仕事はされてないってことですか?💦

長文質問すみません💦
    お節介だったらもっとごめんなさい💦

• 5月18日

いちごママ Lv30

もしかしてカップ麺くらいで思ってませんか?💦お前の作ったご飯食べたくないは普通じゃないですよ💦

今からで良いので、これまでされて嫌だったこと言われて嫌だったことを出来るだけ詳しく書き出してください。

また、貯金無くても慰謝料は請求できますよ。強制執行や給与差し押さえ等公正証書に要らないと書いてしまうと今後貰えません。

早く消えてくれない?ってまだ離婚届を出していない以上ままりさんは別居しても生活費を受け取る権利がありますが受け取りました?
    お子さんもいるんですよね?
    養育費って減額できるってご存じですか?
    ご主人がバックようとか減額しようとか思っていなければ良いですが、正直そんなことを疑ってしまうくらい、ご主人に都合の良い条件ばかりで心配です。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。本当ですよね(;_;)😭

もう少し戦ってみます!ありがとうございます😊

• 5月23日

いちごママ Lv30

お節介だったかな大丈夫だったかなと心配してました💦
    ママリさんとお子さんの幸せを祈っています✨
    どんな結果になっても良い結果に落ち着くといいですね!
    応援しています!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢

子供にかまわないのは、休みの日は寝室から出てこない、仕事から帰ったら即寝るなので子供に会わないです。カップ麺モラハラですかね😅日記もなく、お金ももらってないので記録等はありません😔食料品などは主人が買ってきます。

払えないのは貯金がないからだそうです。

親身にご回答くださって嬉しいです、ありがとうございます😢