※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
サプリ・健康

産後の育児からくる疲れでどんな体の不調がありますか?体験談、聞かせて…

産後の育児からくる疲れでどんな体の不調がありますか?
体験談、聞かせて欲しいです。家事の疲れからか、朝起きると足裏のむくみがあり、歩くのも少し痛みがあります。

コメント

ちー

私は子供が一人ですが、頭が回らない、頭痛、腰痛、ダルさ、搾乳を始めてから手首の痛み……などがありました。

二人目のお子さんがまだ三ヶ月だと、夜中も容赦なく起こされますよね。。。

毎日、お疲れ様です🙇🙇

• さゆママ

さゆママ

お返事ありがとうございます😊

手首の痛み、思い出します…でも今は今で3歳児育児の難しさを感じます。がが強くて💦

2人目は夜中泣いて起きることもなく。ただ、0時くらいまで寝ないから抱っこ紐で抱っこして寝かせての繰り返しだから足が疲れるんですかね。
    それとも2人目は、左の胸からのみの母乳だからそれも影響あるのかなぁ。むくみ怖いです…

• 5月18日