※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中に覚醒し、寝かしつけが難しい状況。昼寝もできず、夜寝るようにしたい。離乳食は3回、添い乳です。

夜中の覚醒
最近生後8ヶ月になった息子がこの2時半〜4時位までの時間覚醒して機嫌良く遊びだしてしまいます。
上の子と一緒に8時半頃寝かしつけ1時間おきくらいに何度か起きて2時半覚醒という感じです。
上の子が、息子と一緒に寝たがるのと昼寝をもうしないので寝かす時間を遅くするのは難しいです。
私も昼寝できないのできつくなってきてしまいました。
夜寝るようにしたいです。
離乳食は3回、添い乳です。

コメント

Kotori

お疲れさまです🙏
寝る前のミルクはあげてますか?添い乳は癖になって起きるっていいますよね。
ちなみに私は断乳より添い乳を選んでここまできました💦
歩いたり動き回って疲れてくれると良く寝ますかね。
でも睡眠って本当に個性かなと思います。
うちは最近やっと三時間まとめて寝てくれるようになりました。。
寝るのが下手な子って本当に大変ですよねー。