※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ新入り🔰
家族・旦那

普通の奥さんとはなんでしょうか?旦那曰く私は普通の奥さんではないよう…

普通の奥さんとはなんでしょうか?

旦那曰く私は普通の奥さんではないようです。
毎日子育てと家事をしています
朝起きて旦那のお弁当を作り
娘の離乳食と朝食を作り食べさせて
片付けをして
洗濯物をして部屋の掃除をして
子供と遊び朝の寝んね
寝てる間に終わらなかった洗濯物をしたり
お昼の離乳食の準備をしています
お昼ご飯を食べたらお散歩や遊んだりお昼寝をさせ
寝てる間に夕食の下ごしらえやお風呂を洗ったり
たまに休憩もします
夕方に夕食の準備をして離乳食をあげたり
自分の食事をしたり
旦那が帰ってきたら
ご飯だって準備もします。
週末になればプラス旦那のお昼を作ったり
朝ごはんもしっかりしたものを作ります。
普通の奥さんとはさらにどのようなことをしているのでしょうか?
旦那が休みの時にごろごろ寝ているのを注意したりをしないですか?
(私が家事をしているときに娘をみてもらいたくていっているのですが)
夕食の食器洗いをしてもらうのは間違っていますか?
食料品の買い物で車を運転してもらったり
荷物をもってもらったりしないですか?
普通の奥さんとはなんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちー

休みの日にいつまでもダラダラ最後まで寝ている私のことを「普通の奥さんではない」と言います!!!笑

大丈夫ですよ!完璧すぎます!自信もってください!☺️

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    私は私の普通がこれだと思うからわからないと言ったら
    バカにされました。
    旦那の姉が基準のように感じました。

    • 5月18日
ままり♡

そんな言われ方をするのなら
わたしなら
逆に普通の旦那さんとは?と
旦那さんに質問します😂

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    旦那の言う
    普通の旦那は
    義姉の元旦那だと思います。
    家事も一切しない金遣いも荒い人だったようです。
    その人が基準なので皿洗いをしたら
    とても偉そうにしています。

    • 5月18日
  • ままり♡

    ままり♡

    世の中そんなひとばかりだったら
    家庭崩壊もいいとこですよね🌀

    • 5月18日
deleted user

今日主人に言われました!

月に一回も掃除機をかけてないことを注意されて😅💦

主人がきれい好きで主人がかけてくれるので、かけてません😭

旦那さんに文句言っていいです!

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    やさしい旦那様ですね✨
    旦那は私が楽になるようにと
    ロボット掃除機を買ってくれましたが
    ロボット掃除機が掃除してくれますが隅っこはホコリだらけなので
    掃除します。
    そしてロボット掃除機もたまに掃除します。
    ロボット掃除機を注文して掃除をしたと思っているのかもしれません(;´д`)

    • 5月18日
まりこ

私はお弁当も朝ご飯も作ってませんし家事投げてスマホポチポチしてますよ!読んでたら私がだらしなさ過ぎて嫌になりました😂
完璧すぎる奥さんですよ!
そんなこと言うなら旦那さんに、普通の奥さんのお手本見してもらってください😂

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    そうですよね!
    普通の奥さんとは何か手本がほしいですよ!
    旦那の普通の旦那は
    家事も一切しないぐーたらが普通の旦那なので
    奥さんと旦那の普通の基準が
    違いすぎて
    理解できません(;´д`)

    • 5月18日
あきら

普通の奥さんどころか、尊敬に値する素晴らしい奥様だと思います☺️
旦那さん贅沢ですね!

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    旦那は何を求めているのか
    逆に聞いてみようと思います!

    • 5月18日
deleted user

私は休みの日になると全部旦那任せなので普通の奥さんではないと思います😂
ママ新入りさんは凄いくらい頑張ってますよ!素晴らしい奥さんですよ!

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    やさしい旦那様ですね!
    羨ましいです!
    素敵な旦那様に出逢いましたね!子育てが家事がいかに大変かわかっていらっしゃるのでしょうね✨
    旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです!

    • 5月18日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

素晴らしすぎて自分がいかにズボラなのかと思いました😭
とりあえず普通の奥さんというものを旦那さんご自身で休みの日に実践して見せて欲しいですね笑
ママ新入りさんの1日の行動+αなにがあるのか気になります🤔

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    みせてほしいですよね!
    でも今まで一度も口で言っても
    実践してくれないから
    あきれますよー!

    • 5月18日
うっちゃん

普通の旦那さんなら…
😑休日こそ子供とたんまり戯れます!
😑食事の準備をしないなら、言われなくても後片付けします!食器しまうとこまで!
😑買い物、休日くらいは一緒に行きます!重い荷物、ママに持たせる気ですか?笑
😑車の運転、パパの方がうまいでしょ?と言わんばかりに、運転してもらいます!
😑自分のことは自分でします!

全然、普通ですょ🤗
あたしはガミガミ怒って、言い返して、やってくれなきゃ旦那がいない空気にします笑笑
普通じゃない!ってずーっと言われるなら、普通じゃないからやらな〜い!あんたやって〜って、開き直っちゃえば良い‼️

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ですよね!
    子育ては2人でするものだと思います!
    子供は結局ママがいいんだー
    って言うけど
    平日一緒にいれない分
    休日一緒にいれば
    子供もママっ子じゃなくなると思いますよね(;´д`)
    結局ごろごろできない
    好きな時にタバコ吸いに行けない言い訳ですよー(;_;)

    • 5月18日
ひなゆり

普通の奥さんではなく、頑張ってる素晴らしい奥さんです!!
私なんて、休みの日は夫にご飯の支度をしてもらい、コーヒーまで淹れてもらってダラダラしてるダメ奥さんです(笑)

  • ママ新入り🔰

    ママ新入り🔰

    ありがとうございます!
    全然ダメじゃないですよー!
    素敵な旦那様ですね!
    奥さんに感謝が出来る素敵な人だと思います!
    ひなゆりさんがいつも頑張ってるからこそですよ(*・ω・)
    お互い助け合っていてとても羨ましいです!

    • 5月18日
トミカ

えー?!
普通かどうかの判断は人それぞれだと思いますが、少なくとも私はママさんが素晴らしい奥さんだと思いますよ😊✨

私なんてってダメ自慢するわけじゃないですが😂
弁当作ってなければ、離乳食も食べないから途中からレトルトだったし、産後一年も風呂掃除と夕飯作りは夫にやらせてたし、休日のご飯はフードコート行ってたし🤷🏻‍♀️💦笑
買い物は車ないからネットか、電動チャリなんで9割私が担当ですが、かなりのグータラです🤔💦

あなたが思う普通の奥さんって?って聞いてみて下さい!

ママさんは頑張ってますよ☺️✨
いつもお疲れさまです✨

☆なぁちゃん☆

いやいや!逆に普通の奥さん以上に素晴らしすぎる奥さんだと思います\(^^)/
旦那さん、言ってる意味がわかりません。

deleted user

素晴らしい奥さんだと思います🤔
子どもが寝ればここぞとばかりに休憩、もしくは自分も寝る。
子どもがよく寝て、家事が捗りそうな日でも、夫が帰ってきたら「今さっき寝たとこだよ」と、休憩していないふり。
子どものお世話さえ出来ていれば家事は余裕のある時だけ。
私はこんな感じでした😂

普通の奥さんじゃないってのは、普通の奥さんより頑張ってる。って事ではなくですか?
もう少し気楽に、一緒にゴロゴロしたりして良いんじゃない?とかでもなくですか?🤔
もしこれ以上の頑張りを求められているなら、旦那さんがおかしいです(TT)

ゆ

旦那さんが言ってるのは、『普通の奥さん』じゃなくて『自分にとって都合の良い奥さん』のことじゃないでしょうか?😅
その理想の奥さんを普通と表現することで、自分は協力せずに、奥さんに頑張ってもらおうとしてるんじゃないですかね💦

私は子どもの世話は頑張ってますが、家事や夫の世話は手抜きまくりです!
お弁当が良ければ自分で作れば?って感じですし、家事も気が向いたとき娘と一緒に遊び感覚でやって、平日の夕食や休日のご飯も夫が作る方が多い気がします😅
夫がごろごろしてたら私も一緒にごろごろしますし、力仕事はもちろん夫に頼ってます。
自分でも妻としてはかなりだらしないと思いますが、家族関係は良好で、娘にとっては良い母だと思ってます!笑
これが我が家では『普通』であって、他所は他所、うちはうちです😊

あゆ

完璧すぎます!
そんな事言ったら私なんて洗濯物してたまに掃除機かけて子供の面倒見て(旦那曰く皿洗いと洗濯物してるだけじゃ家事してるうちに入らないそうです💦笑)3食私と子供の分はご飯作り(旦那のは作ってません)かなり怠けてます😭
それだけしてれば文句言われる筋合い無いですよ!

ひなまま1024

完璧すぎる奥さんですよー。何を贅沢おっしゃってるんでしょうか…?
逆に普通の旦那さんとは給料もってきて食っちゃ寝すればいいと思ってるのか??時代は昭和じゃなくて平成でもない。令和なんですけど。

ママりん

そんな普通じゃない旦那いらないので私なら離婚です笑
ママ新入りさんは完璧すぎると思うので、逆にもっと堂々とした方が良いと思います。お前誰に向かって物言ってんだよ?くらい言えちゃうくらい完璧な嫁さんですよー!

みゆ

素晴らしい奥さんだと思います😊✨それなのに旦那さん何を言ってるのか理解できません😤じゃあ、逆に普通の旦那さんとは?と嫌味ぽく聞いてみたら、どうですか?
休みの日に子供が居るんだから、自分中心の生活をしようなんて間違えてます😤言いますよ😤言っても聞く耳持ってませんが😤休みの日ぐらい買い物に付き合え😤って思います😤自分も食べたり使ったりしてるやんって思いますし言います😤

deleted user

旦那さんは普通の奥さんを勘違いしてるようですね(笑)

このたくさんのコメント見せてあげたらいいと思います!😂

こんなにたくさんの人が私の事を普通の奥さんどころか、素晴らしい奥さんだと言ってくれてる
あなたの普通が普通じゃないんですよー!
あなたがズレてるんですよー!って教えてあげるべきですね!🤭笑

小さいお子さんがいて、そこまで家事して、完璧だと思います!
ある意味(いい意味で)普通の奥さんではないかもですね!

あ!もしかして、もっとダラダラしたら?って意味で言ってるんですかね?!😲笑
《普通》の奥さんになるように!
それだと言葉足らず過ぎますよね!笑

いやほんと、良い奥さん過ぎます!
見習います😳

310

うちの旦那かと思いました笑笑
普通のお母さんは全部1人でやってるよって言われます笑笑
私の場合要領悪いのでいつもバタバタしてるので言われるのわかるんですけど、質問者さんの場合はなんで?って感じです😭

母親ってこれからどんどん強くなっていったり旦那に諦めがついて1人でなんでもやる人がいるんだろうなって思います🤔だけど今はまだママになって間もないですから今すぐにそうなるのは無理じゃない?って思います🤣

うちの母は年子の私たちを抱えてベビーカーを担ぎ米を5キロ持って4階まで上がってました笑笑
保育園の隣の公園で私たちを遊ばせ毎日走り回り…
その姿を園長先生が見ていて、お母さん毎日走ってるね大変だね、うちの保育園に入る?ってスカウトされました笑
私もこんな母親の背中を見て育ったので私はまだまだ母親になりきれてないんだなと感じます😭
だけど、これって自分が思うから成立することであって旦那が言うことじゃないと思います…😭