※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テラスハウスに住まわれている方に質問です。0歳児と小型犬を飼ってい…

テラスハウスに住まわれている方に質問です。
0歳児と小型犬を飼っています。
今、犬OKのアパート住まいでトラブルなく
過ごせていますが、二階なので今後のこと(足音)
考えるとテラスハウスが良いかなとおもって
いるのですが、検索で見ると
二階にトイレがついていないのが基本のため
夜中トイレに行ったりその他上り下りが 
大変かな...と思い始めました。
田舎のため平家だとボロボロのものしかないので
迷っています。
住んでる方、実際住み心地はどうですか?😭

コメント

deleted user

横浜でテラスハウスすんでますよー😆
この辺ではテラスハウスのほうが珍しいのですが、私たちはテラスハウスか戸建賃貸限定で探しましたよ😊

初めはタワマンに住んでいましたが、子供が生まれてから下の階の人に気を使うのがしんどくなってきて💦
それにバルコニーの広さも限られてるので、家賃の割になんだか狭く感じて💦

テラスハウスに引っ越してからは、庭でプールやボール遊びできるし、一階も二階も自分たちの住居なので音を気にしなくてもいいし、上階も無いのでストレスも無いし、戸建て感覚でめっちゃ快適です😆💓
それに一階はリビングで家族ゆったり、二階は個室や寝室みたいな感じで生活スタイルが分かれているので、生活にメリハリがでました😆

特にコロナ自粛が始まってからは公園に行かなくても自分の家の庭で安全に遊ばせられるので本当に満足しています😊🌸

トイレの件ですが、私自身は全く不便には感じてませんよ〜😆
それよりも快適さが上回ってます👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    庭は草抜きがめんどくさくなりそうだったので、引っ越してすぐ除草剤を撒いて、除草シートと人工芝を引きました😊
    2年経ちますが雑草は全く生えてこないのでオススメです👍

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊 何軒連なっている
    テラスハウスですか?
    うちも子供の事を考えると
    アパートやらマンションより
    テラスハウスがいいなあと
    思っています😊
    お庭も使えるのいいですね!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3軒連なってるテラスハウスで、それぞれの庭の間、道に面している部分に、目隠しの高い仕切りがあります😊
    うちは端の部屋ですよ〜😆

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騒音についてはどうですか?
    何個も質問すみません😭

    仕切りがあるのいいですね!!

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お隣(真ん中の家)の子どもさんが小〜中学生で、階段の上り下りの音がたまに気になりますね💦
    バタバタバタバタ!!、ドンドン!と急いで上り下りするときです!
    なので私たちはなるべく静かに上り下りするように心がけてます😊

    でもそれ以外は、特に気にならないです😊
    たまーーーーーに、お子さんとお母さんが喧嘩してる声が聞こえるような聞こえないような時がありますが、耳を研ぎ澄ましたら聞こえる程度なので気になってません😆

    たぶんこちらも夜泣き等で迷惑をかけてしまったので、一年ほど前はお会いするたびにうるさくてすみません💦と謝ってました😓
    でも全然聞こえてないですよ!と言ってくださっていて、嘘かもしれませんがありがたかったです🌸

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    まだ娘も小さいのと
    テラスハウスてほぼ
    木造だから気になってました....!

    普通のアパートよりは
    聞こえないですかね?
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのテラスハウスは、
    それぞれの家と家の間に階段があるような間取りなので、リビングの音とかは聞こえにくいんだと思います😊
    説明が難しくて分かりにくくてすみません💦

    • 5月18日