※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

出産の際の入院グッズについて、赤ちゃん用品が不明なので他に必要なものは何か知りたいです。産院での経験を教えてください。次回検診で聞く予定ですが、便利な持ち物も教えてください。

出産の際の入院グッズをそろそろ揃えだしたいのですが、病院からいただいたパンフレットでの、
入院グッズはこれらを用意しておいてください。
のページには、赤ちゃん用品が『ガーゼ』としか書かれていないのです😢
他ほんとに何もいらないものなんでしょうか?
皆さんの産院ではいかがでしたか?

次の検診の時に直接聞こうと思うのですが、まだまだなので気になって質問させていただきました😭
あと、書かれてなかったけど持って行って便利だったものとかもしあれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します✨

コメント

かも

授乳クッションはママ用の用品ですか?
オムツとかおくるみとかも産院でもらえましたし
あとは赤ちゃん用の退院着とかですかね??

ままり

うちの病院は何も要らなかったです✨
退院の時に肌着と、退院着持ってきてくださいって言われました!
入院中はお着替えも、哺乳瓶も全部貸出でしたよ💓

newmoon

入院中の赤ちゃんの服やおむつは病院側が準備してくれますよ🙆‍♀️
多分退院の時に退院着持ってきてくださいって言われるくらいかと。

あきら

私が通ってた院もガーゼだけでしたよ☺️
オムツ、おしりふきは産院で購入する形で着替え、哺乳瓶、ミルク等は産院のをお借りしました^ - ^
爪が伸びるのが結構早かったので爪切り持って行って切り方教えて貰っても良かったかなと個人的には思いました✨

kie

私が通っている総合病院は赤ちゃんのもので用意するのは退院時の服だけですよ。
何が病院で用意してくれてあるのか、写真があったので、撮ってきました!

個人的におしりふきが2つでしたが、ペラペラのっぽかったので、うんち用に厚手のものを持参するつもりです。

はじめてのママリ

総合病院で産みましたが、お尻拭きは持参でした!
あと、あってよかったのは爪切りです!すごく伸びた状態で生まれてきて顔が引っ掻き傷だらけになったので途中で旦那に持ってきてもらいました☺️

碧好き

早産で用意する前に産まれてしまい、「病院の売店でセットで売ってるので」と言われました😓

ぷみえ🌈🔰

うちの産院も赤ちゃんのものはガーゼだけでした🙆🏻‍♀️あと退院する時に着るおくるみやベビー服は持ってきてねって言われましたが🤔🤔
おしりふき、おむつは用意されていました( ´ ꒳ ` )