※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいことママ
家族・旦那

現在、主人の実家に母親、その母親「祖母」と私と4ヶ月の息子と主人で5…

現在、主人の実家に母親、その母親「祖母」と私と4ヶ月の息子と主人で5人で築年数、結構経ってる家に4人で同居中。
人は嫌いでもなく、少し嫌なとこもありますがそこまでではありません。主人は一応あたしの味方。とても優しく主人の事は大好きです。
で、今年マイホームを違う土地で建てて、7月入居予定。祖母が死ぬまで同居せずに後から母親がくるように部屋も準備してます。この件に関しては結婚当初から言ってて、そこまで気にしていませんでした。今住んでる家は空き家にするそうです。住めない事はないです。母親もまだ若く元気で彼氏もいます。が再婚はしないそうです。

主人は、長男「姉と弟と妹」です。
まさしくこの新築マイホームが主人の実家になります。そうなると帰省したりで兄弟家族が帰ってくると思うと憂鬱です。
どうにもならないのにぐちぐち言うたびケンカしてものすごく怒ります。

ケンカするたび私が我慢するべき。この人と結婚したからには…と言い聞かせてるのですが…。やっぱり想像しただけでいらつきます。

そこで私と同じような方いますか?もう何言っても主人は聞かないのでイラつかなくてこれが結婚の現実だ。と思えるような対処法ないですか?よろしくお願いします。

コメント

ももきち♡

まさに、それです!
私の旦那しかローンが組めない。との事で
旦那名義で2年前に家を買っていました!
〔付き合ったのはその後ですが、、〕
結婚した私たちは、アパート借りて一緒には住んでませんが、、のちのち義母さんと住むことに。

今は、義母さん、旦那の姉、姪っ子の3人が住んでます。

住んでないのに、のちのち旦那の家になるからって家の税金払えと言われます。
払いませんが。。。笑

ほんと、よくよく話し合ってください。
負けないでください。

  • ゆいことママ

    ゆいことママ

    回答ありがとう御座います!そうなんですね…´д` ;
    ももきち♡さんの場合い、お母さんとさらにお姉さんとその子供さんまで居るんですね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    ご主人は、それに関してはももきちはんの味方ですかぁ?
    (´Д` )あたしは、とうとう言ってはいけない、お母さんとあたしだと、あたしは2番ぢゃないか…。と言ってしまいました…。

    何言っても、ダメなのでこうなればマイホームだってお母さんや兄弟達に好き勝手させたくないので私が強くなろうっ!!って決意しましたっ!(♯`∧´)笑
    ほんと、なんか悔しいです…。

    • 6月14日