※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

娘との会話が楽しく嬉しいです。2歳前半で会話が成立するのか心配です。自閉症の息子がいるので前例がなく、他のお子さんはどうでしょうか?

娘と、最近急に会話が成立するようになって、とても嬉しいです🎶そして楽しい😊

例えば、寝かしつけの時に、「なにか歌おうか!何がいい?」と問えば「チューリップ〜」とリクエストしてくれて、完璧な歌詞で一緒に歌えたり。

大好きなアンパンマングミを「グミちょーだい〜🎶アンパンマンのー!!」と言うので、お皿に置こうと「お皿に置くね〜」と言うと、「お手手に〜🎶」と手を差し出してきたり…

まだ2歳前半で会話って成立するものでしょうか?😅

息子が自閉症なので(今も発語無し)前例がなく、皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

同じくらいの月齢です!
うちの子もそんな感じで会話できるようになりました😊
お歌も「トントントン!」とリクエストしてきて一緒に歌ったり、そろそろ寝るから片付けようかーと言えば「ねんね?ないない?はーい」と片付けし出します!

ママリ

通じると思います!
うちの娘も簡単ですが会話できます😁

「ママ、ぎゅーにゅーちょーだい!」
「わかったよ。座って飲んでね」
「(机を叩き)ぎゅーにゅーここに!」

とか
「にいにが蹴った~」
「大丈夫?にいにダメねー」
「ねー。にいに!ダメよ!!」

とか簡単ですが
会話が成立してます😂😂

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月ですが、完全に会話成立していますよ〜✨
ボケとツッコミみたいなこともします笑笑

そーママ

うちも2歳なる頃から会話が成立して面白いです😁イヤイヤ期真っ盛りなので、イライラする事も多いけど🤣

今日は洗濯物を干しに一緒にベランダにいて、私が干してたら ちょこんとしゃがんで小声で「ぐーちょち(チョキ)ぱーで、ぐーちょちぱーで 何つくろー何つくろー」って歌ってたから 何作るんかなと思ってみてたら、洗濯バサミ両手に持って「かーにーさーん!」って。笑
手で作らんのかい!って突っ込んだら恥ずかしそうにしてました。

ままり

2歳はもう会話できてました✧︎
1歳9ヶ月くらいには、

あっち!あっち! いく!

今ご飯作ってるから待てる?

うん!

くらいの会話はできてました😊