※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜1時間おきに起きて添い乳で寝かしつけているが、なかなか寝つかず困っています。夜間断乳が必要か悩んでおり、上の子もいるため対応に困っています。寝不足で日中も大変で、再びよく眠れる日は来るでしょうか。

8ヶ月を過ぎた頃から、夜1時間おきに起きます💧

その度に添い乳してたのですが、それが良くないのかなと思い、起きてもトントンや抱っこで寝かすようにしてますが、置くと起きちゃいます😭

なるべくおっぱいはあげないようにしてますが、心が折れて途中で添い乳で寝かしちゃいます💦

しっかり飲んでいっぱい寝てくれたらいいんですけど.おっぱい飲んでも1時間で起きるので、なんでー??って感じです😫💦

やっぱり夜間断乳するしかないですかね😭

上の子も寝てるので、ずっと泣かせておくわけにもいかず、かといってずっと抱っこもしておれず.😫

そして寝不足で日中は上の子と遊んだり、2人連れて散歩行ったりしてると、ますます夜がしんどいです😭😭

しばらくしたらまた寝るようになりますかね??😭

コメント

もも

うちもそうでした😢添い乳がくせになっていて全然寝ませんでした😵
先月夜間断乳しやっと朝まで寝るようになりました🙆

• じーな

じーな

やっぱりしょっちゅう起きる原因は添い乳ですか💦💦
    夜間断乳成功されたんですね🙌✨羨ましいです⭐️
    夜ご飯しっかり食べさせて、夜間断乳していきたいと思います😫💦

• 5月18日