※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那との会話が減ってしまい、周りの状況との違いやコロナの影響で気持ちが敏感になっている女性が、最近旦那さんとどんなことを話しているか相談しています。

皆さんご主人とどんな話しますか?
うちの旦那が外仕事で仕事での口数は多くないです。
私の前では結構喋ります🤣
私もおしゃべり大好きお出かけ大好きでコロナが流行る前はしょっちゅう近所のショッピングモールに行ったりしてて
今日はどこどこいってあれしたよーとか公園行って息子がこんなことしてたよー!とか話してたんですが今は外にはほぼ出ず家の中🙄
特に話すことがない😂
息子が今日こんなことしたの!とか写真は見せたりするけどなんかネタがなくて笑笑
うちは先月末マイホームに引っ越したんですが「○○くんのマイホームはこんな感じなんだって!あいつが家建てるんだって!」とか話されるんですけど興味無さすぎて笑笑
うちは旦那が32、私が22なので旦那の周りは最近マイホームラッシュ
私の周りはマイホーム持ってる子なんて居なくて…
しかもうちは援助無し。旦那の友達は全額親に出してもらって建てる家🙄聞いててなんとも言えない笑笑
「○○くんは2人目だって」という話も最近聞いたんですが私は妊娠中切迫早産で入院、産まれるまでずっとつわりに苦しみ今考えるとマタニティーブルーでした。
お腹が大きい写真なんて1枚もないし未だにベビー洋品店で大きいお腹してる初マタの方見ると嫉妬してしまいます…
コロナの影響で気持ち的にも敏感になっていることもあり旦那と話すこともないし😂
皆さん最近旦那さんとどんなこと話してますか?

コメント

本当やることないと話すことないですよね(笑)
我が家は夫もコロナで仕事が少ないので、夫婦共にずっと家にいます(笑)

なので本当話すことないですよー😅
子どものこと、ママリでビックリしたこと話すくらい(笑)

お互いやることなくて、困ってます。

• りん

りん

ないですよね😭
    たまに夫婦だけの時間があるんですが無言すぎて😂

• 5月18日

最近仕事が多忙みたいで、仕事疲れたという話を結構されます
で?って感じですよね
こっちも疲れたよってかんじです

わたしは子供と家にいて、情報はSNSとニュースからしか得られないので、コロナこんな感じらしいね!みたいな感じでニュースで見たことを言うと、なぜかスルーされます笑、たぶん職場でコロナの話たくさんしてるから「いや知ってるよ」って感じなんでしょうね😢笑

コロナが終わったら何したいとか、次の休み何する?とかは盛り上がります笑笑

• りん

りん

そうなんですよね😭
    話すことないけどどうでもいい話には興味向けられないですよね🤣
    コロナ終わったら何したいとか話したこと無かったです🤤いいですね♥️

• 5月18日

退会ユーザー

結構盛り上がりますよ!笑
    わたしは美容院行ったり、実家に数日帰省して友達と親とゆっくり過ごしたい!とか、旦那は、俺は服買いたい!あれ欲しい!これ欲しい!って言ってます。
    あと、お互い、月1.2で友達と飲みにいったりしないとね!もっとお互いの自由な時間も必要だよね!みたいな話もしています。
    言うだけタダなので盛り上がります笑

• 5月18日
  • りん

りん

お互いの自由な時間があるなんていいですね♥️
    私も美容室行きたいなー😭笑笑
    私もそういう話してみます😳

• 5月18日
Saa

そういえば何話してるんだろう…と考えてみましたが
息子についての話以外は
くだらない話ばかりでした😂
テレビ見ながら
芸能人の話したり
ゲームの話とか…🤭

• りん

りん

テレビ見ながらいいですね♥️
    うちは旦那がテレビに興味なくて😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

いつも麻薬の話とかしてます。警察24時が好きで!

あとはJINを最近見てるので幕末の話とかしてます*.

自分の親と喧嘩してその愚痴とか笑、娘がどれだけかわいいか話したり笑、メルカリでこれ売れたー!とかしょーもないです。

ライブイベント系の話題は歳が離れていると合わない気がします。

• りん

りん

警察24時面白いですよね😂
    都市が離れてるとそーゆーの合わないですよね🌀🌀

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私のとこは旦那が33で
私が22なので、歳の差ほぼ一緒ですね💓
私がお喋りなので、毎日ベラベラ話してて、それに返答があるので
そっからまた私は話続けます。笑
たわいもない話なので何話してるかあまり覚えてないけど、
お家ですき焼きや焼肉する時、どのお肉する?楽しみやな!美味しいかな?とかひたすら話してます。w
あとは旦那の仕事の話を聞いてます。
殆どは私が話すのですが、子供のことについて話したり、今日はこれがあって疲れた、こんなことしてて楽しかったと言いながら子供のビデオ見せたりしてます。後は、子供寝た後、トランプしたり晩酌しながら昔話したり、一緒にパソコンして色々教えてもらってます🤣💓💓

• りん

りん

近いですね♥️
    トランプいいですね😳!!
    ゲームって考えはなかったです🙋‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は付き合った頃から毎日いるのですが
    話すのが大好きなので基本話してますが、
    日によってはそこまで話すことないので
    そーゆう時はゲームして楽しんでます😂💓コロナだからゲームしてるというのもあるけど😵

• 5月18日
  • りん

りん

うちも付き合ってからほぼ毎日一緒なんですが今まで何話してたっけってなっちゃって😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日いると
    何話してたか分からなくなりますよね😂💦
    ボケてるわけではないのですが
    殆ど同じことばかり話してます😞笑笑

• 5月18日
🐻‍❄️

うちの主人も外仕事です🌟
うちの場合主人の方がお喋りです💧笑
昨年の夏にマイホームに引っ越したんですが、そろそろ物置欲しいー ウッドデッキ付けようー どれにするー?ってスマホで検索しながら話してます💡笑
コロナが落ち着いたら旅行行きたい!どこ行く?とか本当に行くかどうかも分からない旅行話からの、そう言えば付き合ってた時○○行ったなー!って思い出話になったり😂
主人も娘もお喋りなので基本的に私はツッコミと自分の要望を言って後は聞き役です🤐笑