※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家族・旦那

コロナで皆さん自粛されてると思いますが、全然イベントや義両親、実両…

コロナで皆さん自粛されてると思いますが、全然イベントや義両親、実両親には会われてないですか??
うちは都内住みですが3/3の雛祭りのイベントは
我が家で義両親と食事会をしました。
来月は娘の誕生日、下の子の出産ですが
誕生日会も行われそうな感じです。。。
未だに週2、3義両親がうちに来ます。

私が妊娠中つわりが酷かったこと、義両親が娘大好き過ぎて週2、3で娘を預かるよー❤️とラインして来ます。
体調良い日は今日はお散歩行くので大丈夫です☺️と返事したりしてますが、義両親の家に娘を連れて行かれると
お菓子やフルーツやジュースを好き放題やられてるのを知り、預けたくないんです。
旦那に相談しましたが、たまに食べてるくらいだから大丈夫じゃない?という感じで義両親にあまり与えないで下さいと伝えたけど了解!と軽く流された感じで負に落ちません。
とは言え、つわりで何にも食べれず吐いてばかりの2ヶ月間は平日ずっと娘を見てくれてたり
私の事も心配し、食べれそうなものを買って来てくれたり作ってくれたりと本当に親切にしてもらってます。
が、体調も落ち着いて来たしコロナで頻繁に会うの辞めようかと旦那に相談しても結局会うペースは変わらず頻繁に連絡きます。
たぶんコロナだけじゃなく義両親に対する嫌気で会いたくない私がいると思います。

妊娠中の子を産んで入院中、産後は娘を見ると義母がめっちゃ張り切ってます。
旦那が仕事を休む事が出来ないので確かに助かるのですが、、、
変わらず義両親、両親と会われてる方いますか??

コメント

わたし

どっちも会ってますよ!

• なつき

なつき

子育てしてく上で良くはして貰ってるのですがガルガルが出ます😣結構頻繁に会われますか?

• 5月18日
  • わたし

わたし

実家は今日行きました!
    義実家はバイトの日に預かってもらってるってゆう形です😊

• 5月18日
  • なつき

なつき

そうなんですね😣
    コメントありがとうございます!実家も義実家も関係が良さそうで羨ましいです!
    とにかく早くコロナ終息するといいですね😭

• 5月18日
🐬

義実家は車で5分ですがコロナ感染者が1月に出てからずっと会ってないです💡
まだしばらく会う予定もないです
動画送ったりはしますが、お互い当分は会わないようにしようと話しました🤗

• なつき

なつき

しばらく会わないようにしようが通じる義両親ではなく旦那も実家大好きなので、会う羽目になります。。
    羨ましいです。

• 5月18日
  • 🐬

🐬

義母が喘息持ち(普段から吸引してます)で普通の風邪でもけっこう辛いと言うので、義母自身コロナはかなり気をつけてると言ってました!
    義父も出張で東京に行ったりするので・・・
    私達と危機感レベルが同じなので、会わないというのもあちらから言ってくれました󾍄
    1歳過ぎてても5歳未満は重症化率7%とかなりの確率ですし、妊婦さんはアビガンとか使えないので怖いですよね󾍄
    せめてご主人がもう少し危機感あればいいのですが・・・😢

• 5月18日
  • なつき

なつき

そうなんですね💦
    うちは都内住みですが、危機感少ないです。
    旦那は電車通勤、
    義母は肥満、
    義父は高血圧、
    義祖母は92歳で週2で老人ホーム行ってるのに。。。
    お互いにリスクあると旦那に話しても変わらずです。。
    説得できない私が悪いのか自己嫌悪です。

• 5月18日
  • 🐬

🐬

会いたくない環境ですね😂💦
    でも正直そういう人って実際身をもって体験しないと理解できないんだと思います󾍄
    感染して入院でもしたら面会できないし、万が一の事があっても会えるのは肺になってから
    現状としては検査もまともに受けられない人も多いですし、感染しても簡単に検査して適切な治療が受けられるわけでは無いんですけどね・・・💦
    もう少し医療現場の現状を把握するべきですね😅
    今はコロナのせいで脳梗塞や交通事故などの緊急の三次医療も受け入れできないとか増えてますしね💧
    もっと現実的な想像力膨らまして欲しいですね😂💦

• 5月18日
ねぎぴ

自分の実家には週一で行ってます!

• なつき

なつき

私も実家が近ければ行くかもです😭義両親だから行きたくないと思ってしまうのかもしれません。。。

• 5月18日
たま★

義実家は隣の県なので
もちろんあってませんが
車で3分の距離の実家でさえも
落ち着くまで来ない方がいいと
母親に言われ行ってません💦

ちなみに私が住んでる県は
感染者数30人未満で
多くはないですが子供が感染すると
大変だし私も妊娠中なので
緊急事態宣言が解除されましたが
まだまだ会うつもりはないです。

娘さんに会いたいのも
あるかもしれませんが
日頃のコロナに対しての
危機感があまりない義両親
なのかもしれませんね、、、
旦那さんに相談するより
義両親に子供に感染させたくないこと、
妊娠中でありお腹の赤ちゃんも心配なことを
伝えるしかないですかね、、、

• なつき

なつき

コメントありがとうございます!すみません、下に返信打ちました💦

• 5月18日
なつき

海外ではあんなに重症化、死亡者出てるのに日本は比べると少ないですよね。。
とは言え、娘もお腹の子も感染したら本当に怖いので会いたくないのですか
先々週は公園行けない娘のためにオモチャ買ったから届けたい←買ったという事後報告
先週は服を買ったから渡したい、と何かと口実つけて家に来られます。
危機感を伝えても伝わらない義両親で本当にイヤです。

はじめてのママリ

どちらも県内ですが会ってないです。
3月に息子の1歳の誕生日会は両家呼ぶのをやめて、家族だけでしました!
義母は会いたがってますが、私がコロナに敏感になってます。もし妊婦が感染したら最悪病院受け入れてもらえないみたいですしね💦
義母にはコロナが終息して落ち着いたら遊びに行きますと伝えてあります!先日、いきなりご飯や食材届けに(有難いですけど)来た時は、部屋が汚すぎて見せられないとお断りし、玄関で受け取って帰ってもらいました。
もしかしたら義母は不満に思ってるかもしれないですけど…
何かあってから恨んでも後悔するだけなので、後悔は嫌なので!!
実家も県内で近いですが、実家にも行っていません!

• なつき

なつき

そうなんですね。。
    1番感染者が多い東京じゃなくとも実両親や義両親とあわれてないのに私のところは都内で何でこんな頻繁に会ってるんだろう。。。
    会わない私がおかしいみたいな感じになってます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母も会いたがって、うちは大丈夫よーと根拠のない言葉。
    でも、私が嫌なので断っちゃってます💦

• 5月18日
  • なつき

なつき

何が大丈夫なんですかね?😣あたしも妊婦だし旦那にも義実家行って欲しくないです。
    でも朝早く、夕方 娘と近くの土手へお散歩へ行く私は矛盾してるのかなぁとモヤモヤです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

散歩は感染リスクも少ないから良いと言われてますよね♫
    私も近所を散歩してますよ!
    うちも旦那は週一で義実家行ってます😅私はもう2ヶ月会ってません!

• 5月19日