※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

5ヶ月半で離乳食を始めたが、食べる様子があまりよくない。いちごはまだ早いかもしれない。6ヶ月頃に再開するか検討中。

5ヶ月半くらいで離乳食始めたのですが2日目から嫌そうに文句言いながら食べます....。ちょっと泣き出したりもします。でも口に持っていくと嫌そうにしながらも食べてます💧
離乳食まだ早かったのでしょうか?
1週間経ちにんじんも初めてみたのですが、甘くて美味しいはずなのに反応変わらなかったです。。。
試しに麦茶をスプーンであげてみたら麦茶は普通に飲みました。あとは離乳食後のミルクは飲みます。
5ヶ月に入ってミルクの飲む量がかなり減ってて、離乳食食べてくれたらいいのにと思ってたけど、あまり進まないようです😰

パクパク食べてくれる日がくるのでしょうか、、、。それとも少しお休みしてから6ヶ月頃に始めるべきですか?

もう一つ質問で、いちごはいつ頃から上げてもいいですか?いちご頂いたのですが、まだお粥以外にんじんしかあげてないので早いですかね?😰💦

コメント

けー

食べるなら進めても良いと思いますよ。
うちも吐き出したり嫌な顔したりします(笑)
笑顔で美味しい!なんて食べるのはまだ先だと思います💦
バクバク食べるかはその子次第です。
一度お休みしても良いと思いますよ。お母さんがしたいようにして大丈夫です。
苺は…個人的には早いと思います。
もうこの時期のものは酸っぱいのもありますが、やはり果糖なので…
お粥とニンジンしか食べたことがないのなら他のもの余計に食べなくなる可能性ありますしね。