※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
サプリ・健康

やっぱり飲まないべき?🤔5ヶ月の息子を育ててる者です。2ヶ月くらい前か…

やっぱり飲まないべき??🤔

こんばんわ。5ヶ月の息子を育ててる者です。

2ヶ月くらい前からお腹にニキビみたいな腫れ上がって痛みのある出来物があります。膿も溜まっていて、押すと出てきたりもします😓😓
それで一ヶ月前から皮膚科に行ってるのですが
前回にケフラール250mgの抗生物質のお薬を毎食後1錠飲むように処方されたのですが、先生は大丈夫って言ってたのですが薬の説明などを見ていると授乳中妊娠中の方はご使用を控えてくださいと書いてました!😳

ミルク拒否で完母だったので飲まずに塗り薬だけ塗ってました

そして今回病院でお薬飲めなくて、って言ったら飲まないと治らないし、飲んでって言われたのですが、、、

やっぱり説明の所には控えてくださいって書いてるしネットで検索しても危ないって書いてるのですが、

直さないわけにもいかないし。。。😥😥

明日出産した産婦人科さんに電話で聞こうと思うのですが大丈夫ですかね??

皆さんならどうしますか?

私と同じ経験がある方のコメントも頂きたいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私なら飲まないですね🥺💦

私は重度の花粉症で、産婦人科で処方してもらったのですが
一応先生はこの薬なら授乳中でも大丈夫!と出してくれましたが
薬剤師さんにストップ掛けられました(笑)
完母だったので、念の為飲むのは辞めました、、、
基本的に授乳中ダメな薬って授乳中に服用して赤ちゃんがどうか、という治験は出来ないからだいたいダメってなってますよね😭なので念の為、私は飲まないです💦
他の皮膚科に掛かるのは出来ない感じですか?💦

• ポテト

ポテト

ですよね。😓
    そうなんですね、私の場合薬剤師さんには止められなかったです😣
    他の皮膚科は遠いので行けませんが、電話して聞いてみます!☺️
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

• 5月18日
まるまる

こんにちは。
1年も前の記事ですが
気になってコメントさせて
いただきます。
もし不快なことあればスルーで
大丈夫です。。。

私は本日出産をおえた妊婦ですがケフラールを1週間分だされました。
ポテトさんは出産後の薬としてケフラールなどの薬を処方されていないのでしょうか?( ; ; )

まるまる

ちゃま︎︎︎︎☺︎さんにも
お伺いしたいです。

上記の、いきなりの質問に不快な思いをされたらすみません( ; ; )