※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
家族・旦那

日曜日は必ずパチンコパチンコ次第で何時に帰ってくるか分からない昼に…

日曜日は必ずパチンコ
パチンコ次第で何時に帰ってくるか分からない
昼に帰るときもあれば、夜10時にご飯も外で済まして帰るときもあり
全てパチンコ次第だから早く帰りそうだとか、今日はご飯いらないとかの連絡もくれない
帰宅10分前に「もうすぐかえる」のLINE
でもそのLINEは帰宅2時間前のときもある
言い訳は「もうすぐパチンコ終わって帰るという意味だから。俺にとって2時間も10分もさほど変わらない」だそうその場しのぎの言い訳ばかり


そんな旦那ですが
今日も早起きしてパチンコに行きました。
もちろん何時に帰ってくるか分かりません。

お昼ご飯はガストの出前でキッズセット2こ、唐揚げヒレカツ弁当1こを頼んで子供たちと私の3人で室内でテントを張ってキャンプ気分で食べようとしていました。

出前が到着した直後旦那から「もうすぐかえります」のLINE。
帰宅すると発する言葉は必ず「俺の飯は?」なので
すぐ帰ってくるか分からないけどとりあえず私用に買った唐揚げヒレカツ弁当を食べずに置いておきました。

子供2人に食べさせていると旦那帰宅。
でました「俺の飯は?」
「絶対それ言われると思ったから私用に注文したお弁当とっておいたよ」と言うとすかさずお弁当を広げ、
「なんやこの質素な弁当は」と3分で食べ終え
「足りんなー」と子どもが残したハンバーグとポテトを食べる。


私のご飯は???
子供の残り物もとられた。

食後はソファでふんぞり返ってYouTube。

「太ったから3時間くらい歩いてこようかなー」
(近所のパチンコに行きたいだけ)

子どもが「いっしょにお散歩したい!!」と言っても
「歩くの止めるわー」と部屋にこもってゲーム。
夕飯になると出てきて5分で食べ終えまたYouTube。



毎週これです
何を言っても聞いてくれない
義母に頼んでもかわいい息子だから厳しく言わない


パチンコ依存性とスマホ依存性とゲーム依存性とダイエットって本人が努力しないと治療は無理ですよね...?








コメント

はなこ

わたしだったらお昼ご飯ないから
自分のお弁当かってきてって
いいます💦

この時期にパチンコいってる時点で
わたしならかえってくるな!と
おまってしまいます( ; ; )

  • はじまら

    はじまら

    コメントありがとうございます😭!!
    自分のお弁当買ってきてと言っても買わずに帰ってきて、「飯無いなら出るわ」と私のせいにしてまた別のパチンコにいきます😓

    休業要請を聞き入れない店舗を知事が公表した翌日、そのパチンコ屋に朝から並びに行きました。
    コロナ関連のニュースのパチンコ屋の前の見苦しい行列の中の1人です。。

    • 5月18日