※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

乳首が傷ついて授乳が痛いです。傷口にバイ菌が入っているか心配。授乳中に乳首保護クリームを使っています。授乳を続けても大丈夫でしょうか?

ミルク拒否で完母です。。
歯が今7本生えてます、、、乳首が両胸きれて授乳地獄です😭
痛みに耐えながらあげています。傷口をみるとバイ菌が入っているのかプクッとしてますが、このまま授乳をして大丈夫ですか?
授乳中でもつけれる、乳首を保護するようなクリームをつけてます。。。薬ぬれないですもんね😭

コメント

はじめてのママリ

うちもミルク拒否の完母(しかも右乳拒否)で、私も乳首の付け根?噛みきられました😂
6ヶ月で下2本はえてます。。
絆創膏張りながら授乳してます😅
傷口のところは実際にみてないのでなんともいえないですが、お互いがんばりましょう😱
答えになってなくてすみません。、

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    噛み切られると本当痛いですよね😭
    はい!!頑張りましょう♡😭

    • 5月19日
ありんこ

うちの息子まだ授乳してますが
必ず噛みます😑
今まで色々試してもダメで
終いには膿が溜まる事も未だにあります😱
なので授乳する時大きく口を開けさせて
乳輪ぐらいまでぐぐっと咥えさせてます…
噛みますが乳輪なので全然ましです!
後はリペアニプルはオススメです!

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    膿がたまるって想像しただけで激痛😭その場合もそのまま耐えて授乳してますか??
    わたしもプクッとしてるのでそうなのかもです😭
    奥まで加えさせてみます。。
    保護クリーム塗るしかないですよね😭
    もうすぐなくなるのでペアニプルみてみてます^_^ありがとうございます!!

    • 5月19日
  • ありんこ

    ありんこ

    膿を抜いてニペア塗って
    絆創膏してました😂
    授乳の時は外してます!
    けど授乳のたんびにあげてたので
    治りは遅かったですね…

    • 5月19日
  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    私も絆創膏はってみます。。
    そうなんですよね、授乳🤱するのでもう4日も痛みと闘ってます😭
    あともうちょい頑張ります!!ありがとうございました^_^

    • 5月19日
ぬりぱむ

乳頭保護器が売ってますが、そちらは試していますでしょうか?多少マシになるかもしれません😩

  • えびぴらふ

    えびぴらふ

    乳頭保護器つかってるんですが、娘がうまく飲めないのか激怒してギャン泣きするので、3回ほどつかってやめてしまいました😭
    また挑戦してみます!!ありがとうございます😊

    • 5月19日