※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやたむ
家族・旦那

自粛中に義父母達に会うことについて。皆様のご意見お聞かせください😥私…

自粛中に義父母達に会うことについて。

こんばんは。
皆様のご意見お聞かせください😥
私が悪いでしょうか??

今月末に、娘のハーフバースデーがあります。
それに合わせて、都内在住の義父母が会いたいと連絡が来ました、、、
義父母家、私家どちらも緊急事態宣言は解除されていません。

私は、色々気になる点がある為
条件付きで会う事を旦那に提案しました。
条件は、会っている時はマスクをする事。
家の中は狭いので外で会う事。です。

気になる点は、
義父→電車通勤、病院等へ出向かう仕事
義母→歯科助手
また、義父母は義祖母と同居しており義祖母は高齢です。

旦那→食品関係の販売の仕事
職場の市内でコロナ感染してしまった方が少しずつ増えています。

旦那は、そんなこと気にしなくていい。俺は気にしない。マスクをして会うなんて変だ。と言います。それで機嫌悪くなってしまいました。

私の言っていることはおかしいでしょうか??

コメント

まず会う時点でおかしいと思います。

• ぁやたむ

ぁやたむ

私も今でなくてもいいと思うんですけどね…
    会いたい会いたい人見知りされたら困ると、、💦

• 5月18日
ふうたろ

何もおかしくないです。
むしろいま会う必要ありますか?って感じです😓

• ぁやたむ

ぁやたむ

今会う必要は無いですよね!
    人見知りされるのが嫌みたいです。。

• 5月18日
🩷ぎゃうママ🩷

こんな状況で会うのがおかしいと思います🙄

• ぁやたむ

ぁやたむ

そうですよね😥

• 5月18日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

第二波だっていつ起こるか分からないですしね💦

• 5月18日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

私もそれは思いました!
    今は感染者数少なくなったって言ってますけど、今後どうなるかわからないですからね💦

• 5月18日
  • 🩷ぎゃうママ🩷

🩷ぎゃうママ🩷

感染者が少なったって言っても0ではないしこういう人が居るから終息しないんだって思います💦

• 5月18日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

私が住んでいる県はまだ増えているので、そこから都内に広めるのも怖いです😱😱

お互いの為にも、と言って今回はお断りする事にします!

• 5月18日
碧好き

気にしない方がおかしいと思います。
家族だから大丈夫と言う保証はないです。
小さな子供や高齢者がいる家での家庭内感染は危険です。

• ぁやたむ

ぁやたむ

そうですよね。
    自分の娘も心配ですが、義父母や義祖母も心配なので会わない方がいいと思っているんですけど、旦那は何も考えてないのでしょうか😥

• 5月18日
ママリ

外で会おうってとは食事とかするってことですよね?当然マスクは外すと思いますし、条件云々よりしっかり会わないと言った方がいいと思いますよ😅

• ぁやたむ

ぁやたむ

言葉が足らず、申し訳ないです💦
    密室や外食等は危険だと思っているので、家の前の駐車場などで少し顔見せる程度と思っていました💦💦

• 5月18日
ぽてとまま

ぁやたむさんはおかしくないです。
何かあってからでは遅いです。

ハーフバースデーは家族だけでして、また1歳のお誕生日にお招きしますと、私なら伝えます。

旦那さんは自分の両親なので、いい気がしなかったのでしょうが、本当に何かあってからでは遅いです。

特にハーフバースデーなんて、最近はやりだしたものだし、
義両親来る必要ないのではと思ってしまいます。まぁ会いたいんでしょうね。

• ぁやたむ

ぁやたむ

私もハーフバースデーは全くやるつもりはなく、家で記念に写真撮ろうかな〜程度に考えていたんですが…😥
    本当に何かあってからでは遅いですよね。後悔だけはしたく無いので…💦

• 5月18日
ママリ

おかしくないと思います💦
小さな子供がいて全然気にしない方がおかしいです!
義両親のお仕事もそういったものでしたら、尚更気になりますよね😅
母親として娘さんを守りたい気持ちから、そう思うのは普通の事だと思います😓
私ならコロナだから会いません💦

• ぁやたむ

ぁやたむ

この間電話した時に、仕事には普通に行っていると言っていたので余計心配で😥
    万が一、感染して何かあったら2度と会えないんだよと旦那に話したのですが、あまり聞く耳持ってくれませんでした😭

会わない方がいいですよね!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

義両親だと嫁側は言いづらいですよね😭
    せめて旦那さんが味方してくれたら良いんですけど、その感じだと難しそうですね💦
    今は会わない事がお互いの為と思うんですがね😅

• 5月18日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

本当そうですよね〜。

何かあってからでは遅いし、今は会わない方がお互いの為です。落ち着いたら遊びに行かせてください😊とお断りする事にします😆

• 5月18日
サイ

緊急事態宣言されてるならまだ会わない方がいいかと思いました😅

それで会うならそんな条件はつける意味ないかなぁ、、、と😐💦
条件つけると旦那さんからしたら自分の親を病原菌扱いしてる!!と思って気分悪くなるかな💦と思いました😅

きっぱりと「解除されたら会う」にした方が良いのではないかと思いました。

• ぁやたむ

ぁやたむ

そうですよね、会わない方がいいですよね💦
    なんか、会わせない!って言ってる様に捉えてるらしく機嫌悪くなってしまって😭
    もちろん、条件のマスクをしてと言うのは、私達もマスクをするつもりで旦那に話したんですけどね…😢

• 5月18日
4児ママ

緊急事態宣言解除されていてもまだまだ油断できないのに、解除されていないのなら尚更、会わせないです。
ましてや外でって。。。

• ぁやたむ

ぁやたむ

やはり会わせないですよね…。

外というのは、家の中やお店などではなく、家の外の駐車場などでという意味です💦
    分かりにくくて申し訳ないです😢

• 5月18日
はな

自分の子や自分たちだけがコロナになるとは限らない。
あんたの親や祖母がコロナにかかって死んでも同じことが言えるのか?
と聞いてやりましょう。

ハーフバースデーやめておきますと嘘でも言っておきましょう。

• ぁやたむ

ぁやたむ

コロナを深く考えていないみたいです😥
    後悔するくらいなら、って普通は思いますよね💦

義父母も私に直接連絡してくるのではなく、旦那を通して話してくるから余計雰囲気悪くなるんですよね😰

• 5月18日
  • はな

はな

年寄りも男性もそういう人多いですよね、ほんとに…

人見知りがと、書いてあるのを見たのですが
    人見知りうんぬんの前に2度と会えない事態になったらどうするんだって感じです。

旦那さんにこの投稿とコメント一覧見せてやりたいくらいですよ…

• 5月18日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

そうなんです💦
    絶対人見知りされたくない!!と言っていて😥

今回はもうきっぱりと会えません。とお断りしてさせて頂く事にします!
    後悔はしたくないので!

• 5月18日
  • はな

はな

それがいいです!

実は私も訳あって、義実家の駐車場で顔を合わせましたが(少し前に)
    会えば思う壺、強引に家に招き入れられ、いつのまにか勝手に娘を抱っこされ
    認識ないジジババのやることはそんなもんです。なんとも思ってません。
    駐車場でも連れて行くのが間違ってたと激しく後悔しました!

そうならないよう、頑張ってください🙏🏻

• 5月18日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

アドバイスありがとうございます!笑

なるほど、と思いました🤣
    会う事からお断りすることにします!笑

• 5月18日
あちゃん

普通にいまの状況で会うのがおかしいです…😂
ちなみに外で会う方がリスクありますよ…。

• ぁやたむ

ぁやたむ

おかしいですよね。
    私に連絡来た時にコロナが怖いのでって言ったら、旦那の方に連絡がいきました…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

東京は今月末はまだ緊急事態宣言が解除されていないのに、会いたいって…
無理ですよね笑笑

• ぁやたむ

ぁやたむ

ほんとに無理ですよね笑
    私の県も解除されていないのでやはり今回はきっぱりお断りします。

• 5月18日
🔰はじめてのママリ

みなさん、会わないと言う意見ですが、私は緊急事態宣言が出された地域に住んでます。
先週、実家に泊まりに行きました。

• ぁやたむ

ぁやたむ

気にし過ぎ、になってしまうのですかね…
    かれこれ2ヶ月程会っていないのですが、会わせてあげるべきですかね〜…

• 5月18日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

結構みなさん慎重になってきてますよね。仕方ないですもんね自粛は。
    私は今回実家に帰ることになったのは、自粛のストレスから開放されたかったからなのですが🤣
    それまでは帰らないように会わないように自粛してましたね。やっぱ家族でも怖いし…。でもそれよりも、自分が壊れそうだったので泊まりに行っちゃいました💫

こればっかりは、お互い自己責任ですよね…不要になるかならないか、ご本人達が判断するしかないですよね😭

• 5月18日
  • ぁやたむ

ぁやたむ

なるほど!
    そうですよね、ずっと家ばかりだとストレス等々ありますもんね。お子さんがいると特にだと思いますし💦

不要不急は人それぞれですもんね〜。
    私にとって義父母は全く不要であり急を要することでは無いので、今回はお断りって感じですね😅

• 5月18日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

その考えで間違いないと思います😊✨

• 5月18日
もんきー

はじめまして😊
うちは5月に初節句のお祝いで両家で食事の予定をしていましたが、中止しました。
家が近いのでたまに義実家に顔見せに行きますが、抱っこしたがるし上の娘にはくっつくしで、密!💦と思ってあまり行きたくないです😭理解がある義両親の方なら言わなくても配慮してくれそうですが、理解がない方だとこちらが神経質みたいに思われて会ってもストレスになると思います。。(うちはそうです😭)

ハーフバースデーの記念として、写真か何かプレゼントするというのはどうですか?💦

• ぁやたむ

ぁやたむ

それは大変でしたね💦💦
    多分会ってしまうと、抱っこしたい!ってなっちゃうと思ったので、今回はお断りしました😢
    落ち着いたら遊びに行く事にします!

プレゼント、いいですね✨
    考えてみます😊

• 5月18日

条件付きで会うって言う位なら、コロナ終わるまで会わせないってきっぱり行った方が良くないですか❓
旦那さんはコロナ気にしてないかもしれないですが、大切な娘がコロナになっても仕方ないで済ませられるのかと言ってしまうかもしれないです、、

• ぁやたむ

ぁやたむ

会いたい会いたい!人見知りされたくない!とずっと言っていたので、少し気休め程度にと思って😥
    でも、他の方の回答の通り会ってしまうと抱っこしたいってなったりしそうなので
    今回はお断りしました💦

• 5月18日
はじめてのママリ

お子さんがもしコロナに感染したら重症化してしまいますよね😭
怖すぎるので、私なら喧嘩してでも辞めてしまうかも…
実際旦那とコロナに関する考えが違いすぎて喧嘩しました!
うちも3月に息子の誕生日祝いがあって…でも、子供のことはもちろん、旦那の両親に感染して何かあったら後悔だけじゃ済まない!と話し合い(喧嘩になっちゃいましたけどね😅)
落ち着いたら改めてご飯しようという話になりました!!

りほ

会ってその後義両親がコロナにかかってて娘に映って重症化して死んでもいいってことね?平気なのね?
と、旦那がコロナに無自覚でかかってて、義両親に移して義祖母にうつして死んでも平気なのね?あんたが殺したことになるよ?
って言ってみましたか?
男の人って最悪な発想ができないんですよね。なんとかなるなる…
なんねーよ(怒)ってかんじです(*^^*)