※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
その他の疑問

離婚調停や裁判、探偵等、わかる方少しでもアドバイスいただけたらと思…

離婚調停や裁判、探偵等、わかる方少しでもアドバイスいただけたらと思います。


友人の旦那さんが
1年ほど前から家を出ていき
別居が始まったそうです。
出ていった理由は友人が家事をおろそかにしていたから、ほかに女はいないと、いわれたそうです。

そこから度々話し合いをしましたが

現状別居のまま、旦那さんからは離婚したいといわれているそうです。

が、

旦那さんと話をした日に
探偵に頼んでいたら
友人との話し合いが終わったその足で
女と会い、ホテルにいき、ホテルを出て、女の家に送り、旦那の別居先に帰る、という証拠を掴んだそうです。



友人はネットなどの知識から
この一日の証拠だけでは
慰謝料はとれない
泣き寝入りかも
と言っていました。

もちろん、この先も探偵を雇えばいいのでしょうが
相当な額を払っているため
その先頼むことは難しそうです。

この証拠だけでは本当に
慰謝料等とれないのでしょうか?


自分自身、旦那に結婚式後すぐに真っ黒な遊び歩かれて離婚してはいませんが、不倫が許せません。不倫をするやつは地獄におちろと思っています。


友人を救いたいので
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

りんりん

別居しているということは、破綻しているってことですよね。別居前の浮気でその人が原因で破綻した別居になったっていうなら慰謝料とれますけど、破綻後の証拠では慰謝料とれません😭破綻後なんて離婚してなくても、浮気しても慰謝料とれないからなにしてもオッケーなんです。

  • こここ

    こここ


    そうなんですか、、😫
    別居しているということは
    関係が破綻している
    に、なるんですね、、

    友人の場合は
    急に帰ってこなくなって
    音信不通で
    連絡ついたと思ったら
    アパート勝手に借りて
    もう元の家には住まないと

    本当に旦那さんが自分勝手だったようで


    、、でもだめなんですね
    コメントありがとうございます!

    • 5月17日