※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
その他の疑問

産後ダイエットについて。喝入れてください!😇妊娠中に13キロ増え、混合…

カテ違いだったらすみません…

産後ダイエットについて。喝入れてください!!😇

妊娠中に13キロ増え、混合で11キロ落ちましたがその後なかなか落ちず、、、
最近離乳食が安定し、授乳が減り食欲は今までのままでまた2キロ太ってしまいました汗

現在157センチ50キロです╭( ๐_๐)╮

45キロくらいまで落としたい、、、

ご飯1合食べたあと食パン2枚
娘が残したものも食べ、間食しまくり、、、😅😅😅

夕飯作りながら味見と称してつまみ食い

小腹がすいたらとにかく炭水化物、お菓子。笑

授乳してれば痩せると思って調子乗って食べまくってたら
痩せない、、、、、
(授乳だけで私は痩せるんだと思っていたが私は違うみたい)

食べ過ぎなのはわかってるけど辞められない、、

綺麗に痩せてるママさん素晴らしいです。

産後ダイエット成功した方、体験談教えてください🥺🥺

コメント

せつこ

お気持ちめちゃめちゃわかります🥺私も13キロ増えて、残りの5キロがなかなか落ちません、、😭そして授乳で痩せると期待してたんですが痩せることなく、母乳の出が悪くなってきてしまいました😭なのでもうこれは骨盤矯正と筋トレしかないと思って、頑張ってます!(食事制限はできるだけしたくない😂)

まだ成功はしてませんが、骨盤矯正は一回行くたびにお尻まわりがマイナスになってます👏🏻

• あさくま

あさくま

分かります~🥺🥺
    骨盤矯正、、やっぱり効果あるんですね😳!!
    私も検討してみますありがとうございます🥳

• 5月18日
miu*mama

私も上の子妊娠中に「完母ダイエット」というワードをママリで拝見していたので期待していたのですが、最初の1週間くらいしか体重の落ちを感じられず…
それでも完母だった時はいくら食べても増えはしなかったのですが妊娠前の体重と比べて+5キロが落とせないまま離乳食が始まり、母乳の回数が減ると共に徐々に体重が増え始めたのでこりゃいかんと思い食事制限で無理やり落としました😅
妊娠前の体重に戻った1ヶ月後にはまた次の妊娠がわかったんですけどね…
今2人目妊娠中で1ヶ月くらい前に健診で医師から「体重増えすぎ」「いつ産んでも良い体重」「もう1gも増やさなくていいよ」とボロクソ言われ、悔しくなり現在、妹におすすめされたお粥ダイエット中です😂
お粥にしてから今まで食べてたお茶碗一杯分(200g前後)で1日分の主食として足りるようになりました!
妊娠中で胃が押される様になったのもあるかもしれませんが、最初は白米じゃ物足りず玄米おかゆにしてみたりスープにおかゆを突っ込んで水分でお腹いっぱいにしたりしました😅
炭水化物って中毒性あるらしいので一度食べるとなかなか辞められないんですよね…
多分胃が大きくなってると思うので胃を小さくするところから始めないとお腹空いて食べちゃうと思います💦

• miu*mama

miu*mama

なんか改行が上手くできておらず、読みづらくてすみません🙇‍♀️

• 5月18日
  • あさくま

あさくま

分かります!!
    確かに母乳で増えはしなかったけど、減りもしなくなったんです😑😑笑
    その先生嫌ですね~😑👎👎笑
    水分でやっぱりお腹膨らませる方法しかないのかな、、
    胃がブラックホールなので私も胃を小さくするところから始めます!ありがとうございます!

• 5月18日
  • miu*mama

miu*mama

そうなんですよね!!
    「誰だよ完母ダイエットとか言ったやつ」って内心ブチギレてました笑
    健診のみのクリニックだったのでこの間その先生とはさよならしたんですけど、ほんとそれまで何も言われなかったのに急にボロクソ言われて…笑
    デブって言われたことなかったから余計腹立って目標は「もう痩せなくていいよ!」って言わせることだったんですけど現状維持しかできてません🙄🙄笑

私もあまり噛まず、食事中の水分も取らないタイプだったのでブラックホールになってしまったんですけどおかゆは水分吸って一時的には満腹感が得られるのでおすすめです!
    最初はすぐお腹空いちゃいますし米食いてー!ってなりますが根気よく時々自分を甘やかしながら頑張ってみてください!

• 5月18日
ママリ

妊娠前は161cmの47㌔で今は50㌔です🐤

ただ細身だったのを筋トレして引き締まった感じにしました!

ダイエットというダイエットはしてませんが、とにかく自分のどこを痩せたいかを考えて、そこのサイズを計測して、筋トレしたりしていくうちに細くなってくのがわると楽しくなりますよ🙌
あとはたくさん食べる前に本当に今、お腹すいてるのか?と考えます(笑)ご飯の時はよく噛んでゆっくり食べるだけでまんぷくにもなりますよ🌼

筋トレは1日数分でも良いんです🤗

• あさくま

あさくま

なるほど!確かにモチベーション上がりそうですね😳
    私早食いなのでゆっくり食べてみます…笑
    筋トレもいつも3日も持たないので頑張ってみます!ありがとうございます🥰

• 5月18日