※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那に帰り待たずに寝てもいい、ご飯も作らなくていいから。と言われた…

旦那に帰り待たずに寝てもいい、ご飯も作らなくていいから。と言われたらどう思いますか?

再婚して間もないので、それ夫婦の意味ある?
子供と自分の分で自ずと2.3人前毎日作るのに。と思ってしまいます

長く一緒にいたらラッキーって思うのかもしれませんが
家庭内で別々に過ごしているような気がしてなりません💦

ご飯は作って連絡入れてれば帰ってから食べることもあるし
遅くなってしまったら食べて帰るから。というスタンスです
とにかく帰りを待たれるのが嫌みたいです
実家がそんな考えらしく3人兄弟、親、みんなそれぞれでご飯や家事を済ましてたみたいです

アドバイス有ればお願いします!

コメント

柊0803

気を使ってくれているんだなと思います💦
待たれているとご主人も「悪いな」という気持ちになってしまうんでしょうね。

我が家は夕飯は冷蔵庫に入れておき、「夕飯冷蔵庫にあるよ、外食するならそれでもOK」とLINEして先に寝ます!

私も気を使わせてしまうのが嫌なので帰宅が遅い時は「待たないでいいよ、寝てていいからね」と思う側です💦

ご主人の気持ちがなんとなくわかります。
私の場合は待ってる事になると少し気になって、それがストレスでもあります。
なので放置されている方が楽です。
ただ、仕事が休みの時は家族一緒には食べたいと思います。

pipipipipi

うちも再婚同士です!
夫は帰りが遅いので、食べてから帰ってくるのが多いですね🤔
夕飯必要な時は事前に食べると報告してくれないと夫の夕飯はありません😂

私は寝るのが好きなので、夫の帰りを待たずに娘と一緒に寝ます🙌🏻

無駄に帰りを待つよりイライラしないし、浮気とか心配ないなら気楽でいい気もしますが…😅

• pipipipipi

pipipipipi

休みの日は家族みんなで食べてるので、仕事の日は仕方ないかなという感じですね😊

• 5月17日
❤︎yuna❤︎

遅い時は寝ちゃいます😆
ご飯は毎回ラップをして置いて、一緒に食べる事はほぼ無いですね💦休みの日位かな🥺

うちは、遅くなると連絡も来ないので(聞かれるの嫌みたいです)

そんな感じでやっています😊

tmhnm✨

うちの旦那も同じタイプです!
でも私はそれがありがたい派ですね😅
うちは基本的に子ども中心でご飯やお風呂、寝かしつけの時間を決めているので、旦那が間に合えば一緒に食べたりするし、間に合わなければ別々です‼️
旦那もそれでいいし、待ってなくていいよって感じです。

でもご飯は毎日作っておいておき、レンチンして食べてもらってます。
明らかに遅くなることがわかっていればいらないと言われることもありますが。

ちなみに私の実家も仕事柄みんなで食卓を囲むなんて年に数回しかなかったです。それぞれ別々に食べていました。妹とは一緒に食べることありましたが、それも時間が合わなかったら一人で食べてました。
ご主人もその感覚なのかもしれないですね💦こちらとしては寂しいけれど、それが当たり前だったご主人からしたら待たせるのも悪いなぁって思っているのかもしれません!

遅くまで起きて待っててもらうのが申し訳ないとか遅く帰って家で食べたら洗い物が出てしまって申し訳ないとかそういう理由ではないんですかね?

起きて待ってろ!料理は何が何でも作れ!と言われるより全然いいと思います😂

はじめてのママリ🔰

優しいご主人だなって思います✨✨
うちもそう言われますが、毎日待っていて、出来立てを出して食べるところを横で見ながら、今日あった事を聞くのが好きです

結婚5年目ですが、元から帰りの遅い人なので、先に寝てます!ご飯は適当でいいと言われているので適当です!
1週間のうち顔を見ない日もありますが、すでに旦那元気で留守がいい!です😅

たまに疲れていたら、今日は疲れたので家事放棄しますと家事すらせず寝てる時あります😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ😃
なんか男の人は自分のペースで動くのが好きですよね。

待たれると早く帰らなきゃ💦とプレッシャーになったりするのかもですね。

はじめてのママリ

優しい旦那さまですね♫
私は言われてないけど、夕飯は冷蔵庫に入れて先寝てます🤣
なので会話は休みの日ぐらいですかねー!

はる

たくさんのコメントありがとうございます😊
まとめての返事で申し訳ありません

みなさんのコメントを見てもう少し柔軟に受け取ろうと思いました!

旦那の言い方だと干渉されるのが嫌という部分の主張が強く感じ悪く捉えてしまいました💦
もしかしたら内心は待たせるのが嫌とか申し訳ないって気持ちがあるのかもしれませんね😅

ありがたいと思って素直に受け取ろうと思います!!